いよいよ明日からスタート!スイスの大イベント「ロカルノ国際映画祭」

公開日 : 2015年08月04日
最終更新 :
筆者 : mizuki

スイス南部のイタリア語圏で毎年開催されている「ロカルノ国際映画祭」がいよいよ明日からスタートします!

2015 LIFF.jpg

1946年から続くこの映画祭は、毎年約19万人の観客が世界中から集まるスイスの一大イベントです。

最大の目玉は一度に7,500人もの観客が屋外スクリーンで映画を楽しめる会場「Piazza Grande」。

大迫力の画面が毎年人々を楽しませています。

昨年2014年度には、「東京藝術大学大学院映像研究科監督領域」を修了された五十嵐耕平監督の修了制作作品

「息を殺して」が新人監督部門に正式出品され、高い評価を得ました。

第68回を数える今年度の日本人映画監督の上映作品は...

想田和弘監督 「牡蠣工場」

- 8月6日(木) 16:15から「La Sala」にて

- 8月7日(金) 9:00から「PalaVideo」にて

Aya Domenig監督 「The Day the Sun Fell」

- 8月9日(日) 11:00から 「Teatro Kursaal」にて

- 8月10日(月) 14:00から「PalaVideo」にて

濱口竜介監督「ハッピーアワー」

- 8月14日(金) 14:00から「Auditorium FEVI」にて

- 8月15日(土) 09:00から「La Sala」にて

チューリヒからロカルノへは、電車で約3時間。

スイスの壮大な景色を楽しみながらのあっという間の陸の旅です。

筆者は今週末に映画祭へ行きます。

現地からのリポートを楽しみにしていて下さいね ♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。