ザグレブよりメリークリスマス!

公開日 : 2018年12月25日
最終更新 :
Zagreb Christmas (22).JPG

こんにちは!あっという間に12月・・・久しぶりの更新となりました(;´▽`A``

現在クロアチアは12月24日の夕方17時頃。

日本とクロアチアの時差は8時間(※)なので、日本はもう12月25日、クリスマスですね!(※サマータイム中は時差は7時間となります)

Zagreb Christmas (12).JPG

日本ではクリスマス当日よりも12月24日のクリスマス・イヴの方が盛り上がりますが、みなさんも楽しいイヴを過ごされましたでしょうか?

クロアチアでは明日(25日)、明後日(26日)はクリスマス休暇で国中ほとんどのお店が閉まってしまうため、今日(24日)はスーパーや市場は、朝から食料品の買いだめに走る人々で大賑わいしていました。

我が家でもクリスマスツリーの飾りつけが終わり、今晩の家族での食事の準備をこれからはじめるところです♪

Zagreb Christmas (48).JPG

ところで、私が住む首都のザグレブは3年連続で「ヨーロッパ・ベスト・クリスマスマーケット」に選ばれたのですが、今年もとても美しいです!

Zagreb Christmas (30).JPG

街中が煌びやかなイルミネーションで包まれ、クリスマス小屋が至る所に出店し、平日、週末関係なく毎日大勢の人で賑わっています。

Zagreb Christmas (14).JPG

明日(25日)、明後日(26日)は街中のカフェやレストラン、お店も閉まってしまう所が多い上、家族とお家でまったりとクリスマスのひとときを過ごす人がほとんどなので、おそらくザグレブ市内も人影がすくなくなってしまうと思いますが、イルミネーションやクリスマスマーケットは年明け2019年1月6日まで続けられるので、近々ザグレブへお越しの方はぜひ楽しんでくださいね!

それではみなさんもどうか楽しいクリスマスを・・・♪

メリークリスマス☆

Zagreb Christmas (11).JPG

★ガイドブックには載っていないクロアチア・スロベニア観光情報満載「クロたび」もよろしくお願いします★

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。