ザグレブ「石の門」工事延期のお知らせ

公開日 : 2018年08月20日
最終更新 :
ザグレブ (3).JPG

今日はザグレブの人気ランドマークである石の門についてお知らせです。

先月16日から、石の門周辺で大掛かりな工事が始まり、予定では今月16日に終了予定でしたが、どうやら工事が長引いているようです。

13日、石の門の近くを通りかかりましたが、まだ地面の大部分がが掘り起こされたまま放置されており、どう頑張っても15日までに工事が完了するような様子ではありませんでした

先日、ザグレブ観光局のスタッフさんにも確認してみましたが、「予定では、16日でしたが...いつ終わるんでしょうね。私たちにもわかりません」との回答...

工事の状況を見ていて、ひょっとしたら予定通りには終わらないんじゃないかと予想はしていましたが、やっぱりそのとおりでした(苦笑)

聖マルコ教会等がある旧市街エリア(ゴルニグラード)にアクセスするには石の門を通って行くのが一番わかりやすいルートなのですが、石の門が工事中で通れないので他のルートで行く必要があります。

DSC_0495.JPG

いくつか道がありますが、はじめてザグレブへお越しの方にとってはわかりにくい道も多く、一番わかりやすくて迷う可能性が低いのがウスピニャチャ(ケーブルカー)を使ってゴルニグラードへアクセスする方法です。

さて、8月末までに工事は終わるのでしょうか...

また最新情報がわかったら、皆さんにお知らせしますね!

★ガイドブックに載っていないクロアチア、スロベニア観光情報満載『クロたび』もよろしくお願いします★

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。