ご挨拶 今年もよろしくお願いします

公開日 : 2018年01月08日
最終更新 :
ザグレブ.jpg

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

2018年になり、もう一週間が経ちましたね。みなさんはお正月をどのようにすごされましたか?

私は今年はザグレブで新年を迎えました。

IMG_20180103_192404_BURST001_COVER.jpg

(年明け、イェラチッチ広場の様子)

日本の静かで粛々とした雰囲気の年末年始とは異なり、クロアチアの年越しはとっても賑やか。

新年が近づくにつれ空にはたくさんの花火が打ち上がり、爆音と光に包まれる中新年を迎えました。

さすがに1日はお休みモードでしたが、2日からは早くも日常に戻り、通常通り営業するスーパーやお店もたくさん。そんなクロアチアで年越しをすると、やっぱり気持ちが新年モードにうまく切り替わりません(;´▽`A``(苦笑)

ですが、そろそろ気持ちを切り替えて、今年も良い年となるようエンジン全開で頑張りたいと思います!

今年も引き続き、ザグレブよりいろんな情報を発信してゆきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

いつもご覧いただきありがとうございます!

★ガイドブックに載っていないクロアチア、スロベニア観光情報満載『クロたび』もよろしくお願いします★

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。