ザグレブ空港新ターミナルが本格始動!

公開日 : 2017年04月12日
最終更新 :
DSC_0674.JPG

(ザグレブ空港新ターミナル)

先月、当ブログの「新ターミナルOPEN!近日ザグレブ空港をご利用の方はご注意ください!」「ザグレブ空港最新情報❘新ターミナル」でもお伝えしましたが、先月末にザグレブ空港の新ターミナルがOPENしました。

先月もお伝えしたとおり、3月28日からは旧ターミナルが完全閉鎖され、全便が新ターミナルに発着することになりました。

まだ日本ではザグレブ新空港についての情報がほとんどないため「新ターミナルってかなり大きいんですか?」「新しくできた空港から市内へのアクセスは?旧ターミナルの情報しかガイドブックには載っていませんが、新ターミナルになってから変わったことはありますか?」という不安な声を旅行者の方から最近よく頂くようになりました。

そこでみなさんに最新情報をお伝えするため、先週実際に新ターミナルに行って来ましたが、モダンでとても綺麗な空港でした!

DSC_0734.JPG

(2階の出発フロア)

結論から申し上げると、新ターミナルはモダンでとてもキレイですが、大きさは旧ターミナルとさほど変わりません。首都の空港と言えども、日本の地方空港と同じ、もしくはそれよりも小ぢんまりとした空港なので、迷いたくても迷えない程小さいので、はじめてご利用の方もご安心していらしてくださいね。

DSC_0692.JPG

(到着フロア)

大きな特徴としては、地上階は到着、2Fは出発フロアに分かれているという点です。

DSC_0657.JPG

(市内から空港に到着する空港シャトルバスは2階フロアの出入り口前に到着します)

市内から空港に到着する空港シャトルバスは2階フロアの出入り口前に到着するので、バスを降りて建物内に入ると、すぐにチェックインカウンターが見えてきます。

一方、みなさんが気になるのが空港から市内への空港シャトルバスやタクシーの乗り場の位置だと思いますが、これらはすべて地上階、到着ゲート前にある出入り口付近にあります。

DSC_0698.JPG

(空港シャトルバスが出発するのは写真奥のエリア)

タクシー乗り場は出入り口のすぐ前、空港シャトルバスは出入り口を出て右に数十メートル進んだ所に停まっています。空港シャトルバスの運行時間は午前7時に1本、8~20時の間は30分ごとに1本。そして、20時以降はフライトの到着時刻にあわせて運行しています。

⇒ ザグレブ空港シャトルバスの時刻表はこちら

⇒ ザグレブ空港から市内までの詳しいアクセス方法はこちら

なお、空港シャトルバスのチケットは運転手さんから直接現金・現地通貨のクーナで購入します。クレジットカードやユーロは使えないのでご注意ください。

そのため空港シャトルバスを利用の方は、空港到着後に現地通貨クーナが現金で必要となりますが、到着ゲートのすぐ近くには海外キャッシングが利用できるATMや両替所があるので、まずはここで現地通貨を手に入れてくださいね。

以上ザグレブ空港最新情報でした☆

★ガイドブックに載っていないクロアチア、スロベニア観光情報満載『クロたび』もよろしくお願いします★

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。