ザグレブで韓国料理を食べたくなったら Onsemi

公開日 : 2016年08月08日
最終更新 :

ここ数年、その数が爆発的に増えたクロアチアを訪れる韓国人観光客。2009年にはクロアチアを訪れる韓国人旅行者の数はわずか1万人程度だったのに、わずか5年程で30倍以上に膨れ上がったのだそうです(約31万人)。

クロアチアへの韓国人観光客の数が急激に増えた大きな理由は、韓国で人気を博したテレビ番組の影響なのだとか。「テレビの影響って本当に大きいんだね」とクロアチア人たちも驚いています。

このように、ここ2、3年はクロアチアを訪れるアジア方面からの観光客数が一番多いのは韓国のため、クロアチア国内では韓国好きの人や韓国人歓迎ムードが高まりつつあります。

最近は『日本語はないけれど韓国語に訳したものならある』というお店やホームページもちらほら増えてきました。去年クロアチアを訪れた日本人観光客の数は約15万人と、韓国人観光客の半分程度なので仕方ない気もしますが、やっぱりクロアチアに住む日本人としてはちょっぴり寂しいような、複雑な気分です^^;(笑)

さてさて、このように韓国人観光客の増加、クロアチア内での韓国への関心が高まる中、ここ数年ザグレブを中心としたクロアチア各都市で韓国料理店や韓国食品店が新しく何軒かオープンしました。

先日、その中のひとつである、ザグレブの「Onsemi(オンセミ)」という韓国料理店へ行って来ました。オーナーさんは韓国の方。クロアチアでの韓国人観光客の増加をきっかけに1年ちょっと前にお店をオープンさせたそうです。

onsemi (1).JPG

(自分たちでお肉を焼ける"焼肉スタイル"がとても珍しいクロアチア。クロアチア人の友達は「おもしろい!そして、おいしい!」と感激していました)

この日はオーナーご家族のご厚意に甘えて、お店自慢のいろいろな韓国料理をご馳走になりました。総勢5名でわいわい楽しく頂いたのですが、お皿一杯に盛られた自家製キムチやお漬物から始まり、焼き肉、韓国風うどん、チヂミなどなど、5人でも食べきるのが精一杯というほど、たくさんのお料理の数々・・・!(お話や食べることに夢中になって、あまり写真を撮らなかったため、たくさんの写真でお伝えできずに残念・・・!)

「ザグレブでこんなに本格的なおいしい韓国料理が食べられるなんて夢みたいだね!」と、みんなそろって感激しながら頂きました。

onsemi (2).JPG

(自家製のキムチ、本当においしかったです♪)

Onsemiが位置するのはザグレブのホテル・シェラトンのすぐ正面。イェラチッチ広場から徒歩わずか8分程度と、観光客でも簡単にアクセスできる場所に位置しています。ザグレブ滞在中にアジア料理が恋しくなったら立ち寄ってみてくださいね☆

【お店のDATA】

■Onsemi(オンセミ)

住所:Kneza Mislava 1A,Zagreb

営業時間:月曜日~土曜日: 9:00~23:00

Facebookページ(メニューも載っていますよ)

★ガイドブックには載っていないクロアチア観光情報満載「クロたび」もよろしくお願いします★

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。