【W杯】"最もセクシーな監督 "に試合そっちのけ?! 女性たちの熱い視線の先は...?

公開日 : 2014年06月21日
最終更新 :

盛り上がってますね!ワールドカップ!!

連日早朝からサッカー観戦で寝不足・・・なんて人も多いのではないでしょうか?

普段はスポーツ観戦をしない私も、さすがに「全試合!」とはいきませんが、周囲の空気に巻き込まれて日本戦、クロアチア戦、ボスニア戦がある時はテレビの前に張り付いています。

昨日もクロアチア時間の真夜中に行われた日本対ギリシャの試合も、ご近所さんは眠りにつく中、ちょっと眠い目をこすりながら最後まで観戦しました。

先日4-0でクロアチアが勝ったカメルーン戦は、クロアチアが得点を入れるたびに近所から「ウォー」と歓声が聞こえたり、遠くから爆竹音が聞こえたりと大盛り上がりのザグレブでしたが、昨日はとても平和で静かな夜でした ^^笑

一緒に観戦をしていたクロアチア人たちは、もちろん日本を応援。

「いけっヤーパン(日本)!シュート!!」「あ~、なんで打たないの?!アグレッシブ度に欠ける~日本!」と"もっとアグレッシブに!""打て~!!"を連呼 ヾ(;´▽`A

サッカーがよくわからない私は日本がナイーブなのか、クロアチアがアグレッシブすぎるのかそのどちらでもないのか・・・と考えながら、熱くなるクロアチア人のとなりで静かに最後まで試合を観ていました。

さて、このように世界中の人々が熱狂するワールドカップですが、世界中の女性の熱い視線は試合そのものではなく、フィールド横のテクニカルエリアに立つ、あるクロアチア人に注がれているようです。

" src=

(ザグレブのあちらこちらで見かけるポスター↑)

それはクロアチア代表のニコ・コバチ監督。

先日のブラジル対クロアチアの初戦の審判の一件で、「西村主審に猛抗議をしたクロアチアの監督」として記憶に新しい方も多いのではないでしょうか。

そのニコ・コバチ監督が世界中のたくさんの女性から熱い視線が注がれているそうです!

「ニコ・コバチ監督のためだけに、クロアチアを応援するわ!」

「クロアチア代表の監督は、W杯で最もセクシー♥ 」

「もうっ!トケけちゃいそう~♥ ♥ ♥ 」

「もっとクロアチアのコーチを映して~」

「クロアチア代表の監督がセクシーすぎて、試合に集中できないワッ!」

「なんてことなのっ!監督は結婚してるの?!でも関係ないわ~!!」などなど、SNSやネットでの書き込みなどを中心に、世界中の女性からコバチ監督に熱いラブコールが寄せられている、と今日のクロアチアのニュースでも話題になっていました。

" src=

写真で見ると「う~ん・・・?」と思うものが結構多いように思うのですが、確かに、ピシっとスーツ(ヘアスタイルも)が決まってカッコいい!クールかつワイルドな雰囲気が漂っています。

こちらのクロアチアのネット記事では、コバチ監督をPCのデスクトップの壁紙にした日本人女性がいると取り上げられています。

日本ではてっきり「西村主審に吠えた怒りのクロアチア代表監督」というイメージが定着しているのかと思いきや、鋭い方はしっかりチェックされているのだな~と、ビックリ。

乙女心が枯れて果てている私の目は、コバチ監督の甘いマスクは素通りでした。。。 (;´▽`A

それよりもずっと「コバチ監督・・・誰かに似てるなぁ~」と、ずっとモヤモヤしていたのですが、リンク先のツイッターや記事を見てスッキリ!

私にとっては映画「インセプション」の俳優さんとして記憶に新しい、ハリウッド俳優のジョゼフ・ゴードン=レヴィットに似ているのです・・・!

コバチ監督をちょっとソフトな感じにすると・・・あれれ?!笑 似てませんか??

次コバチ監督が見られる試合は、(日本時間の)24日(火曜日)早朝のクロアチア対メキシコ戦です 笑

コバチ監督ファンのためにも、まだまだクロアチアに頑張って勝ち残ってもらいたいものですね!

ちなみに、今週の日曜日はボスニア対ナイジェリアの試合もあります!

(余談ですが、コバチ監督は西ベルリン生まれのクロアチア人。両親はボスニア・ヘルツェゴヴィナ出身のクロアチア人という背景を持っているそうです。)

がんばれクロアチア!がんばれボスニア!!

それに何より、がんばれ日本~!(やっぱりクロアチアよりも日本の応援に力が入ります)

(6月お題"2014サッカーinブラジル")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。