【速報!】クロアチアVSセルビア サッカーワールドカップ予選結果

公開日 : 2013年03月23日
最終更新 :

本日ザグレブのマクシミール・スタジオで開催された、ワールドカップの欧州予選試合

「クロアチアVSセルビア」が先程終わりました!

結果は2-0でクロアチアの勝利!クロアチア中が歓喜に沸きました!!

下の写真はイェラチッチ広場に設置された巨大スクリーンの映された試合の様子を見守る人々の様子です。

" src=

さて。。。時間を遡って、本日のザグレブ市内の様子を紹介します。

試合開始は午後5時頃でしたが、ザグレブ市内はお昼前からもう既に熱気ムンムン!

まるでお祭りのようなムード。。。いや、それ以上に盛り上がっていました!!

" src=

イェラチッチ広場には、正午前からクロアチア代表のシンボルカラーである赤白市松模様の

ユニフォームなどを着たファンたちが集まり始めていました。

funsuibefore.jpg

上の写真はイェラチッチ広場にある噴水。

正午前にはちらほらと人がいた程度でしたが、3時頃になると右の写真のようにたくさん人が集まっていました。

みんな既にビールを飲みまくり、歌って踊ってお祭り気分♪

噴水の周りを大声で合唱しながら、グルグルと踊り始めるおにいさんたちも現れ始めました。

今からこんなに盛り上がって、試合開始までに体力が持つのかな~。。。

" src=

ドラツで野菜を売っているおじさんも、ユニフォームを着てもう観戦モード!

" src=

広場の様子を写真に撮っていると、たくさんの人たちが自然とカメラに向かって陽気にポーズをとってくれました☆

「こんにちは~!キミもクロアチアのために応援してくれよ~!!」

" src=

ザグレブ中の至るところで、ラッパを吹き鳴らし大声で歌いながら歩いている集団が!

みんなとってもイキイキしていて、すごく楽しそうです♪

(歌っている歌(サッカーチームの応援ソング)の歌詞の内容は別として。。。とても過激な歌詞が多いのです ^^;)

" src=

ザグレブ近郊の街のみならず、スプリットなど海岸沿いの街からはるばるザグレブまで応援にやってきた

熱心なファンもたくさん見かけました!

それにしても、みんな本当にテンションが高い・・・!!

一方、フーリガンや盛り上がりすぎたり、酔っ払って暴れだす人を警戒して

既にお昼前からたくさんの警察がザグレブ市内に配置されていました。

" src=

試合開始直前になると更に多くの警察がイェラチッチ広場近くで待機。

" src=

「暴れられるものなら暴れてみろ~!」といった様子ですね (笑)

" src=

皆が食い入るようにして見つめているのは巨大なモニター。

クロアチアチームのゴールが決まると「ウォ~!!!」という雄叫びと拍手喝采でクロアチア中が沸きました!

熱烈な応援の甲斐があり、セルビアから2点のゴールを奪いクロアチアが勝利!

また厳重な警備のおかげか、目立った暴動も起こらず無事に試合が終了しました。

クロアチアはやっぱりサッカーに熱い。。。熱すぎる。。。

改めてそう実感させられた1日でした!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。