老舗ハンバーグ 洋食キムラに行って来ました

公開日 : 2017年12月30日
最終更新 :
筆者 : michi

先日 都内在住の友人の御要望で、ハンバーグで有名な「洋食 キムラ」 に行って来ました。

桜木町駅から平戸桜木道路を5分程歩き、左手に銀だこが見えたら よこはまのげまち を左へ 徒歩2、3分。

image1.JPG

「 洋食 キムラ 」の看板が見えて来ます。

image2.JPG

何度も行っていますがここ数年久しぶりの来店、大丈夫でしょ、と思っていましたが一応 開店時間の11時半前に待ち合わせキムラへ。

土曜日と言う事もありもう4組程並んでいてビックリでした。

いつも変わらぬ味、柔らかくてフワフワでやっぱり美味しいハンバーグ。

昭和13年関内で開店し、戦災を経て昭和24年に花咲町で再出発し、平成6年に今の野毛に移ったそうです。

image3.JPG

こちらのハンバーグセットキムラの看板とも言える定番セット\1,320

image4.JPG

クール便で地方発送してくれるそうです(ハンバーグ真空パック\1,130)。

ちなみに新横浜の駅ビル キュービックプラザ9階にも 洋食キムラ は出店していますが、是非ノスタルジックなこの野毛で食べて頂くのがまた格別でお勧めです。

さて、そんな洋食キムラ 野毛店ですが、芸能人が教えたくないハンバーグ店としてよくTVで耳にします。いったいいつ御来店されているのか?私はいつも自転車で通過ですからミーハーな私がバッタリ会える事などそんな偶然はないですが(笑)人気店である事は確かです。

image5.JPG

そして、洋食キムラの先のこの横断歩道を曲がると雰囲気のある飲屋街になります。

この通りは色んなドラマや映画の撮影のロケ地です。「 濱マイク 」や「 あぶない刑事 」...と、しょっちゅういろんな撮影をしているロケ地ツアーなんかもやってる観光地です。写真が手元に無いのですが、また改めて自転車パトロール取材?してワインバーなど御紹介したいと思います。

洋食 キムラ

住所:横浜市中区野毛町1-3

電話番号:045-231-8706

営業時間:11:30~14:00、17:00~21:30

日曜・祝日:11:00~20:30

月曜定休

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。