今年も開催!フィリピン祭 バリヨ・フィエスタ

公開日 : 2013年09月29日
最終更新 :

今年も横浜山下公園で開催の「バリヨ・フィエスタ」。

日本最大で最も色鮮やかなフィリピンフェスティバルなんですって。

20130928_フィリピンフェスタ (3).JPG

これほど大勢、フィリピンの方が日本にいらっしゃるのかとビックリするほど、

沢山のフィリピン人の方々が来場されてました。

さて、今回は動画を撮影して、会場の様子や雰囲気を知っていただこうと思った

のですが、そう簡単にはいかないものですね。

一応、解説らしきものをしながら撮影したのですが、会場に流れる音楽にかき

消され、何を言っているやら・・・という結果に。

まあ、会場の様子や雰囲気は映像で見ていただくことができますので、よろしければ

ご覧ください。

まずは会場全体の様子。

カメラでは全体像を移すことが難しいですが、公園に入りますと右側に石のステージ。

隣の芝生広場をぐるりと囲むようにブースが並び、中央が椅子とテーブルがセットされた

飲食スペースになっています。

出店しているブースは飲食ブース以外ですと、コンドミニアムを紹介している

ブースが目立ちますね。プール付きのコンドミニアム、あこがれます。

★ 飲食ブース ★

この辺りではフィリピン料理のお店って、なかなか見かけないので、

フィリピン料理がいただけるこのイベントをとても楽しみにしていたのですが、

聞いたことのない料理名、食べたことのない料理が並んでいるので、味の

想像もつきません。

悩んだ末、今回はこちらのお料理をいただきました。

☆ New Nanay's のコンボ 700円 ☆

- ビーフン、BBQ(ポーク)、カルデレータ(ビーフシチュー) -

20130928_フィリピンフェスタ (17).JPG

ドリンクはguyabano(グヤバノ)のジュースをいただきました。

ビーフンは東南アジアらしい日本にはない味付けですが、とってもおいしいです。

カルデレータはよく煮込まれたビーフシチューなのですが、後からピリッと辛さがきます。

バーベキューは冷めていたので、ちょっと硬かったのですが、甘からず、辛からず

コクのあるソースがおいしくて、この3品を前に、ビールがないのは拷問でした。

食事の後は石のステージで行われたショーを見たのですが、ファッションショーでは

写真を撮ろうと必死の男性に遮られて、ほとんど見れず。

まあ、あれほど美しい女性たちが現れれば、思わず周りが見えなくなってしまう男性

の気持ちもわからないではありませんが。

男性モデルもすっごくかっこよかったのですよ。

20130928_フィリピンフェスタ (19).JPG

スペインの影響を大きく受けたといわれる踊りも見せていただきましたが、とても

穏やかなのは民族性でしょうか。

帰りにお土産を買って帰りました。

☆ ANAS PORK BBQ(ライス付き) 500円 ☆

20130928_フィリピンフェスタ (34).JPG

こちらはたれの味がしっかり浸み込んだお肉で、甘塩辛い中に柑橘系のさわやかさ

のある一品。やや柔らかい炊き上がりのごはんとおいしくいただきました。

バリヨ・フィエスタは29日(日)まで。

☆ BARRIO FIESTA(フィリピンのフェスティバル) ☆

 【日 時】 9月28日(土)、29日(日)

 【会 場】 山下公園

※ 過去のイベント開催の様子→「只今開催 フィリピンフェスティバル2012」

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。