横浜のおすすめホテル

公開日 : 2012年05月21日
最終更新 :

パンパシフィックホテルやロイヤルパークホテル、ベイシェラトンホテル

など、横浜を代表するホテルは多々ありますが、思い切り買い物をしたいし、

話題のミュージアムにも行きたい。中華街や元町で食事もしたいし、山下

公園や山手西洋館、三溪園も見ておきたい。と、限られた時間の中でフル

に横浜を楽しみたいから、ホテルにはあまりこだわらない。出来れば料金

抑えめで。という方も多いのではないでしょうか?

というわけで、本日は横浜観光に便利な"1万円で泊まれるホテル"に

ついてご紹介します。

まず私がお勧めしたいのは、みなとみらいにあるこちらのホテル ナビオス横浜

おすすめポイントはその立地。

JR桜木町駅から汽車道を通って徒歩7分。

みなとみらい線「馬車道駅」からは徒歩3分。

便利な場所にありながら、静かなのが魅力です。

部屋は清潔で、眺めも〇。

赤レンガパークにも近いので朝の散歩も気軽に楽しめますし、

観光周遊バス「あかいくつ」のバス停が近くにあるので、これを

利用すれば観光もラクラク。

こちらのホテルでは横浜港ディナークルーズがセットになった

プランも用意されておりこちらもおすすめ。

ただし、人気があって予約が取り難いところが泣き。

みなとみらいでもう一つ、おすすめしたいホテルは 桜木町ワシントンホテル

こちらはJR桜木町駅の目の前と便の良さが魅力。

コレットマーレやランドマーク、クイーンズスクエアでの買い物や

食事にも便利ですし、バスターミナルも目の前ですので、観光にも

最適。部屋も清潔です。

横浜らしさを堪能するなら、やはり山下公園通りのホテルがおすすめ。

ホテルニューグランドは横浜を代表する歴史あるホテルですが、

こちらは宿泊予約サイトを上手く利用すれば手頃な価格で宿泊する

ことができます。

元町や中華街で夕食をとって、夜はホテルのバー シーガーディアンⅢ

でカクテルを楽しむ。なんていかがでしょうか。

また老舗と言えば、そろそろこちらもその域に達するのではないかと

思われる メルパルク横浜

みなとみらい線「元町・中華街駅」より徒歩1分。山下公園の目の前

という最高のロケーションと手頃な価格が魅力です。

朝は爽やかな海からの風を感じ、夜はみなとみらいの夜景を満喫。

宿泊するからこそできる時間のゆとりをお楽しみください。

- ホテルニューグランド -

(5月のお題"1万円で泊まれるホテル")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。