横浜の桜は今が見頃!

公開日 : 2009年04月04日
最終更新 :

 横浜の桜がいよいよ満開となりました。

 というわけで、横浜の桜めぐりをしてきましたのでご覧下さい。

 まずは4月5日まで観桜の夕べが開かれている三溪園。

RIMG7183.JPG

 三溪園も今が見頃。花がびっしり開いて、枝が重たそうです。

RIMG7185.JPG

 風が吹くたびにどこからともなく舞い降りてくる桜吹雪には

幸せを感じます。

 夜桜も見てこようと思っていたのですが、横浜では夕方から雨と

なってしまいましたので、暗くなる前に帰ってきてしまいました。

<三溪園 観桜の夕べ>

*日本の道100選にも選ばれている山下公園通り、唯一の桜

RIMG7108.JPG

*日本人のための最古のプロテスタント教会である横浜海岸教会

YokohamaKaiganC.JPG

*大岡川プロムナードは桜を満喫できます

RIMG7195.JPG

夜桜がおすすめです。屋台が出ていたり、コンビニも沢山ありますので、

気軽にお花見を楽しんでください。

満開の桜があなたを待っていますよ。

RIMG7192.JPG

<第17回大岡川桜まつり>

<三溪園情報>

 三溪園では「三溪麺」という原三溪が考案した伝統の味で汁のない麺を

「待春軒」でいただくことができますよ。

RIMG7181.JPG

☆横浜駅にある観光案内所では三溪園の入場料が100円引きになる割引券が

置いてあります。

 市内宿泊施設などにも設置されているようですので、お泊りの方は確認して

みて下さいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。