ままのおでかけサポートします。 ベビーママも必見!

公開日 : 2009年03月10日
最終更新 :

 小さなお子さんを持つママにとって、お友達とおしゃべりをしたり、

カフェでのんびりとお茶を飲んだりする時間って、とっても貴重だったり

しますよね。

 とはいえ、お子様連れのおでかけはいろいろと心配事も多いのでは?

 そんな子育てをがんばるママやパパに耳寄りの情報をお伝えします。

  ♥ 横浜市子育て家庭応援事業「ハマハグ」

  ♥ 授乳・オムツ換え専用車両「ポペッツタウン号」

  ♥ TOHOシネマズ ママズクラブシアター

☆横浜市子育て家庭応援事業「ハマハグ」☆

 「こどもとおでかけする毎日を、もっとしあわせにするお手伝いをします。」

RIMG6610.JPG

 子育て中の方(小学生以下の子どものいる家庭の方)、妊娠中の方が、ハマハグ

のステッカーが表示されたお店などで、携帯サイト、ホームページからダウンロード

した「登録証」を見せると、ちょっとした心配りから、安心・便利な設備・備品の

提供、お得な割引・優待まで、子育て家庭向けの様々なサービスが受けられるしくみ。

 協賛しているお店や施設にはモッとホッとグッとなサービスがあります。

 ♣ ちょっとした心配りがうれしくて、モっと行きたくなるお店・施設

 ♣ 安心・便利な設備・備品で、ホッとするお店・施設

 ♣ お得な割引・優待で、グッとくるお店・施設

 例えば、ベビーカーのままでの入店ができたり、粉ミルクのお湯提供を

してくれたり、おいしいレストランでの食事が割引になったり。

 このハマハグの一番のおすすめポイントは子育て中の方(小学生以下の子ども

のいる家庭の方)、妊娠中の方であれば、横浜市内に在住・在勤・在学の方で

なくてもハマハグのサービスを受けられること。

 もちろん、パパもOK。

 ちょっと横浜に遊びに来るという方も是非、利用してくださいね。

すべてのサービスを受けるには、利用登録が必要になります。

ハマハグの詳しい情報と登録はこちらから

 平成20年10月から開始され、ハマハグのホームページによれば、2009年3月2日

には協賛店・施設数が1,478店舗・施設に増えているそうです。

 ハマハグを活用して、より一層楽しいお出かけにしてくださいね。

次回は

♥ ベビーママも安心 授乳・オムツ換え専用車両「ポペッツタウン号」

♥ TOHOシネマズ ママズクラブシアター

をご紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。