ただ今、NYでUS OPEN TENNIS 真っ最中。

公開日 : 2018年09月02日
最終更新 :
thumbnail_IMG_1012-1.jpg

NYCのフラッシングで、8月21日から9月9日まで、US Open Tennisが現在開催されており、今年初めて見に行くことができました。チケットを買ったのは、前日で、値段がたまたま下がり、$65のチケットをゲット。行った日は、8月下旬にもかかわらず、35度以上の猛暑で外のスタジアムで長い間見てるのも、熱中症にかかってしまうんではないかと思う程でしたが、錦織圭と大阪ナオミの試合が目と鼻の先で見れたので、暑さで死にそうな思いもしましたが、断然見る価値はありました。暑い時に行くのであれば、大きな帽子とタオルは、絶対に必要です。ちなみに私は、$20もする、US Open Tennisと書かれた小さいタオルを頭からかけて、日本人プレーヤーを応援してました。お水は、エビアンがスポンサーで、大きいサイズのボトルが$6.50で売られています。通常のストアーでは、$2.50位で買えると思いますが、あまりに暑いので、2度も、お水を買ってしまいました。私がいたスタジアムは、グランドスタンドで、別名が、ビリージーンキングセンターです。一番大きなスタジアムがアーサーアッシュ スタジアムで、ここでの試合のお値段は、かなり高いです。もう一つは、あのトランぺッターの名前をつけた、ルイアームストロング スタジアムです。グランドスタンドの試合の券を買うと、ルイアームストロングでの試合とフィールドコートでの全試合が見る事ができます。ラッキーだったことは、錦織圭の試合は、フィールドコート17、大阪ナオミの試合は、グランドスタンドで見ました。

thumbnail_IMG_0925.jpg
thumbnail_IMG_1018-1.jpg
thumbnail_IMG_0966.jpg

お腹がすいたので、スポンサーのEmirates Airlineのレストランにはいりました。

メニューのチョイスはあまりなく、ハンバーガー系ばかりでした。わたしは、ちなみに、チキングリルドサンドイッチを注文しましたが、普通のサンドイッチが$25もしました。レストランではなく、外に出てる、ベンダーで買えばすこしは、安かったかもしれませんが、中で売られてるものは、なんでも、高かったです。

thumbnail_IMG_0995.jpg
thumbnail_IMG_0977.jpg

見に行ってただでもらえたものは、テニスボールの形をした小さなリップバームです。2つ箱にはいってるのを、皆に配ってました。わたしも、もちろん、もらいました。良い記念品になります。

thumbnail_IMG_1004-1.jpg

錦織圭人気は、ここアメリカでも、肌で感じます。アメリカ人が錦織、錦織と、応援してるのが聞こえてきましたし、彼の試合になると、空いてる席は殆どありませんでした。その日の彼のプレイは、素人の私でも、スゴいと感じるくらい、かなりシャープで、他のプレイヤーに比べて、全然違うものを感じました。

頑張れ、圭!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。