アランドロンの映画が見れる、ジェイコブバーンズフィルムセンター

公開日 : 2018年02月26日
最終更新 :

ジェイコブバーンズフィルムセンターという映画館は、ホワイトプレインズから車で12分程で行けるプレゼントビルという場所にあります。この映画館は、普通の映画館と違い、もちろん現在ヒットしている作品も、上映してますが、おもに昔の外国映画、インデペンデント映画、ドキュメンタリー映画等が見れます。昔のフランス、イギリス映画が大好きだった私にとっては、最高にうれしい場所です。

IMG_9490.JPG

アメリカの映画館のほとんどが外国映画は上映してないので、マンハッタンではなく、このホフイトプレーンズの近くにこんな映画館が存在すること自体が希少価値です。

IMG_9508.JPG
IMG_9494.JPG

3月5日から8日までは、おもに、ジャン=ピエール メルヴィル監督の映画が上映されます。5日と7日がメルヴィル監督最後の作品、カトリーヌドヌーブとアランドロンが共演したリスボン特急、6日と8日がナタリードロンとアランドロンが共演したサムライが上映されます。今から楽しみ。アランドロンを大きなスクリーンで見たい方には、オススメ!!

映画の後は映画館のすぐ近くにあるコーヒー専門店、"Black Crow"の、美味しいコーヒーをゆっくりと飲みながら、見た映画について友人と語り合ったりするのも、とてもいい時間ですね。ここのコーヒーは、スターバックスに負けないくらい、美味しかったですし、オリジナルのコーヒーマッグやTーシャツ等も売っていました。

IMG_9506.JPG
IMG_9501.jpg

https://burnsfilmcenter.org/

住所: 364 Manville Rd, Pleasantville, NY 10570

電話: (914) 773-7663

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。