メトロポリタン美術館のガンダム、入場料3月から義務化?

公開日 : 2018年01月15日
最終更新 :

今年のニューヨークは何十年ぶりの極寒で、先週は、猛吹雪の日もあり、その日は、お休みになった会社やお店がたくさんありました。グローバルウオーミングは、一体どこにいってしまったのでしょうか?この寒さで、ストリートには、人があまり見当たりません。隣近所も、まるで冬眠してるかのようです。彼らが外に出てくる姿を私は見た事がありません。こんなに寒い今日この頃ですが、2日前には突然、気温があがり、少しだけ暖かくなりました。暖かくなったついでに、久方ぶりに、私の一番お気に入りの美術館,メトロポリタン美術館、通称、METに行ってきました。世界最大級のコレクションを保持してる美術館だけあって、狙いをさだめて行かないと、全部見ようとして、ただ慌ただしく歩きまわって終わりということになりかねません。全部みるには、2−3日くらいかかることでしょう。

IMG_9415.jpg

赤い可愛いロボットがたくさんの人の注目を現在浴びてますが、これはKenji Tokiさんの作品でガンダムZAKUです。2月末まで展示されてます。世界で一番美しい漆塗りのガンダムだそうですが、ガンダム好きな方には一見の価値ありです。

IMG_9416_2-thumb-730xauto-322540[1].jpg
IMG_9423-thumb-730xauto-322542[1].jpg
IMG_9420.jpg
IMG_9421-thumb-autox973-322551[1].jpg
IMG_9424-thumb-autox973-322549[1].jpg

さて、メトロポリタン美術館の入場料ですが、大人$25、学生$12と提示はされていますが、これは、あくまで、Suggested Priceで、いくら出しても、今までは入場ができてました。ちなみに私は、長くいる場合、$15、1時間程の場合は、$10くらい、過去に支払ってましたが、なんと、2018年3月から、料金が義務化されるそうです。残念?この際義務化される前に思いっきり見ておきませんか?

住所:1000 5th Ave, New York, NY 10028 電話:212-535-7710

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。