海の見えるお勧めトレイル①デセプションパス州立公園内のお勧めトレイル

公開日 : 2016年10月06日
最終更新 :
筆者 : ユッキー

すっかり秋めいてきました。ここウィドビー島も気温がドロップして一気に秋支度です。気温的には秋というより一気に冬になった感じです。だんだんと雨の日も多くなる季節ですが、まだまだアウトドアは可能です。 さて、今日は、ウィドビー島の州立公園にあるお勧めのトレイルをご紹介します。数ある中で、今日は私のお気に入りの海を見下ろせる初心者用の素敵なハイキングコースをご紹介します。

trail map.jpg

デセプションパス州立公園(DECEPTION PASS STATE PARK) 

1.クランベリーレイク・トレイル~ノースビーチトレイル

west beach
westbeach2

30分ほどでウエストポイントに到着。

westpoint

ここには車で乗り入れられます。

PARKING

ノースビーチ・トレイルへ。遥か向こうに見えるのがディセプション橋。

northbeach2

こちらのコースは約1時間ほどで歩けます。ノースビーチトレイルは、ビーチに沿って伸びているので、ビーチに降りられるポイントがいくつもありますから、途中、ピクニックをしたりビーチでのんびりするのもいいですね。

2.ボーマンベイ・ロザリオトレイル~ロザリオビーチヘッドトレイル

公園内の北側のボーマンベイエリアにあるトレイルです。

こちらにもキャンピングエリアの近くの駐車場からスタート。

bowman1

ピクニックエリアがあります。

campingarea

こちらも海岸線のトレイルです。

trail

途中ビューポイントが何カ所かあります。

20160824_223117755_iOS.jpg

20分ほど歩くとロザリオビーチのタイドプールに出ます。ここでは、様々な海の生き物が観察できます。

TIDEPOOL.jpg

このトーテンポールには、古くからインディアンに伝わる海を守るストーリーが語られています。

rosariobeachtidepool

ロザリオヘッドトレイルに入ります。ここからの海の眺めは最高です。

view

このトレイルも往復で1時間半ぐらいで歩けます。

帰りにデセプションパスを渡るとき、車の中から写真を撮りました。いつもここを通る時は、見とれてしまいます。

IMG_4466(1).JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。