カラフルでヘルシーな和食屋さん necco (根っこ)

公開日 : 2016年05月30日
最終更新 :
筆者 : Manaka

こんにちわ!

今週末はアメリカでは、Memorial Weekend (メモリアルウィーケンド)と言って、月曜日が祝日なので、カナダから友達が遊びに来てくれています。

今回はオーガニック好きでグルメな友達が「行きたい!」と提案してくれた、とても素敵な和食屋さん necco (根っこ)を紹介します。

ウエストウッドの隣のアラビアタウンにぽつんと一軒ある、黒いおしゃれなお店です。

IMG_7927.jpg

中のインテリアも丁寧にセレクトされていて、ランプや植物、木製のテーブルや椅子が心地よかったです

カウンターの席もあり、日本人のシェフさんと、おしゃべりできます。日本人の方のお店なので、日本語対応OKです。

IMG_7930.jpg

ランチをオーダしたのですが、メイン(魚 or 肉 or 野菜)を決めてサイドディッシュを2つ決めます($13~15)。

すると、一つの大きなお皿にご飯とサラダがついて出てきます。カラフルで綺麗!

お皿は、アメリカのセラミックスアーティストから直接取り寄せたり、日本から持ってきたり、と温かみのあるセレクションでした。

IMG_7936.jpg

食材はすべてローカルで、オーガニックです。ベジタリアンやビーガン、グルテンフリーなど、地元のカリフォルニアンにも人気で、お昼の時間になると混んでいました。味も「本物の日本の味!」「家庭の味!」と友達とはしゃいでしまったほど、美味しくて、体がクレンズされる感覚でした。

デザートも豆腐チーズケーキや生チョコティラミス($8.5~9)など、甘すぎず、さっぱりしてて美味しかったです。

IMG_7939.jpg

酵素ドリンクがあったり、オーガニックグリンティーがあったり。

根っこの栄養を吸収できます。

こんなに素敵なレストランが近くにあったのか!と感動しました。是非、行ってみてください。

necco

住所:1929 Westwood Blvd Los Angeles, CA90025

ランチ:11:30am ~ 2:15pm LC (3:00pm close) 火曜日と日曜日は定休日

ディナー:5:30pm ~ 10:30pm LC (11:00pm close) 火曜日は定休日

Tel: 310-446-5241

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。