ヨーロッパ風、緑に包まれたカフェ "Elysee Bakery"

公開日 : 2016年03月30日
最終更新 :
筆者 : Manaka

こんにちは!

アメリカの大学生といえば、勉強!というイメージですが、本当にそうなのです。でも、部屋が狭かったり、寮がうるさかったりで図書館やカフェで勉強する人が多いです。最近、日本でもスタバとかで勉強する人、増えていますよね。ウエストウッドでは、スタバ($5~6)は貧乏学生には値段が高いとされているので、案外行かないのです。代わりに、タピオカ(こっちではボバBobaと言われていて$3~4)のカフェなどに入り浸っています。

今回は、ヨーロッパ風のお洒落なカフェに友達と勉強しに行って来ました。

Elysee Bakery (エリゼーベーカリー)というレストラン兼ケーキ屋さんは、この地域ではひときわ目立つ緑と赤いお花に覆われた所です。1979年にオープンして以来、ホームメイドのペーストリーをつくっています。

EB1.JPG

夜に行ったので、街の木がイルミネーションできれいでした!

暖かいので、夜でも外で食べられます。

中は大理石の床に黄色い壁が可愛い空間です。

EB2.JPG

クレープやスムージーも種類が豊富にありました。

ブランチメニューもおすすめで、ロスではブランチがお洒落で美味しいです。

エッグベネディクトは定番です。

EB3.JPG

ケーキも種類が色鮮やかで、アメリカではなかなかない繊細なデザインでした。

EB4.JPG

私はミックスフルーツスムージー($4.75)を頼んだのですが、パイナップルアレルギーだと伝えたらマンゴーに代えてくれました。案外、言えば親切に代えてくれるものなのですね。

EB5.jpg

ウエストウッドのカフェは殆ど夜の11時か12時には閉店します。このカフェは12時に閉店なので、私たちは閉店後歩いて寮に帰りました。治安が良いので、全然、歩いて帰れますよ。暖かいので、部屋についたときは汗かいていました!夜中のエクササイズです!

Elysee Bakery

住所:1099 Gayley Ave, Los Angeles, CA 90024

営業時間:7:00AM - 12:00AM

メニュー:elyseebakery.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。