Home Grown

公開日 : 2010年02月22日
最終更新 :
logo.png

シェイファーズでニュージーランドのアーティストだけのフェスティバル、HomeGrown

が行われたんで行ってきました。 1時から11時までの長丁場なんで、有名な人が出てくる午後に行くことにしました。みんなは高い金はらってんだからと最初から行ってたんで後から待ち合わせることに(チケットは100ドル以上と高かったんですが、僕はただでもらったんで)

着いてみると、ゲートはかなり空いてて拍子抜けって感じでしたが、中に入るとすごく混んでて友達を探すのに一苦労でした。 

5つのステージで違うジャンルのコンサートが同時に行われていたんですが、とりあえず着いたばっかだし、DUBのテントに行くことにしました。 幸運なことに、何人か友達がいてすぐに輪に入れてもらいビールを飲み出しました。 飲み物や食べ物は中で売られていて、ビールが5ドルとまあまあ安く、何人かの友達はろれつが回らないほどよっぱらってました。 

P1050327.jpg

そうこうしてるうちに結構有名なサルモネラダブが出てきて、みんな踊り始めました、ぼくは着いたばっかしなんで、酔っ払い度が友達に比べて全然だったんで、とりあえず、追いつくためにビールを買いに行くことに。 20分ほどかかってやっとビールを持って帰ってくると、みんな座ってて、どうしたのって聞くと、ちょっと休憩。

まあ5時間くらい飲みっぱなしなんで、ヘッドライナーが出てくるまで力を残してるって感じでした。

P1050339.jpg

わいわい飲んでると、友達からテキストが入ってきて、Electronicのテントに来いってことなんで行ってみるとエレクトロっていうかDBのMinuitが演奏していて、トランス状態の人達で超満員でした。 日が暮れかかってて肌寒くなってきてたのに、このテントの中は、かなり蒸し暑く、酸欠気味でした。

この後はKoraに行くか、Shihadに行くかもめにもめたんですけど、結局僕はShihadに行くことに。 この後は僕も酔っ払ってきてたのかあんまり憶えていませんが。 Shihadはいつもどおりに良かったです。

あんまりこっちの音楽って聞かないんですけど、ライブで見ると結構いいもんだなあと思いました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。