夏の始まり

公開日 : 2009年10月27日
最終更新 :

やっと長い冬が明け、ウェリントンも暖かくなってきました。 今日は天気がよく、夏も

すぐそこかなと思ってると、友達から船を洗わせてくれと電話がありました。

こっちの人らしく、”いいかな”とかじゃなく、 ”いくからな”って感じです。

うちは港から車で一分位で、駐車場はかなり縦に広く、ホースもすぐ横にあるので、船を

洗うのに適していて、誰もうちにいないのに勝手に来て、洗って行くなんてこともよくあ

ります。 キウィ流です。 文句を言ってもしょうがないんで、慣れるしかないです。 

こっちの生活が長いんで、もう当たり前のような気がします。

IMG_0002.jpg

話を戻しますが、5分ほどするとトラックにけん引された船が到着、挨拶も抜きで、早速

船を洗いだしました。

僕が下に降りて行くと、よおって感じです。 聞いてみると一時間程で帰ってきたとのこ

とでしたが、魚を入れた容器には結構入ってます。

IMG_0007.jpg

魚を見てると、いるかっていうんで、じゃあもらっとくよってことで、BLUE CODを3匹もらいました。

たまたま、友達の家に料理をしに行くとこだったんで買いに行く手間が省けてよかったです。 

p8832doc.jpg

*Blue Cod.....日本語でミナミアオトラギスというそうです。南島北部、北島南部でよく

釣れる魚としてよく知られてます。ニュージーランドでは、値段的には高い部類の魚です

、淡泊ですが歯ごたえがあってふぐみたいな感じで結構おいしいです。ちなみに昆布締め

にしてサラダになりました。

こっちの人は夏になると船に乗って釣りに行ったり、ダイビング、サーフィンなど海に関

するアクティビティーをする人が多いです。 まあオークランダー程じゃないですが。

夏が近づいてきたことを思わせる出来事でした。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。