Real Groovy Wellington

公開日 : 2009年08月02日
最終更新 :

Real Groovyはニュージーランドで、もっともよく知られたミュージックショップです。 

去年まではオークランド、ウェリントン、ダニーデン、クライストチャーチに店舗を持つチェーン店でしたがオーナーの破産がきっかけで、各店舗のマネージャーが買い取りREAL GROOVYウェリントンとして新しく生まれ変わりました。

P1030558.jpg

REAL GROOVY Wellington はキューバストリートの外れにあり、レコード、CD、DVD、書籍などの販売、買い取り、チケットの手配など音楽に関することなら、なんでもやっています。

たまにアーティストのイベントライブをやってたりしていて、いろんな人に利用されてます。 僕もいくつか見に行きました。(ていうか、掘りに行ったらやってたという感じですが)

DJがよくチェックする店としても知られていて、豊富なレコードの在庫があります

P1030519.jpg

ウェリントンでは数少ないレコードが買える場所でぼくもよく行きます。 店にないのも取り寄せてくれるし重宝してます。ネットでしか買えない物は別としてできるだけここで買うようにしてます。 日本と少しテイストが違うんで、掘り出し物に出くわすこともよくあります。

チケットなどの情報がほしい時や、新しいレコードの注文などでよくスタッフと話しますが。 みんな個性的ですが、フレンドリーで、親切に対応してくれます。

こっちにいるかた、音楽のことで何かあれば行ってみてください。

Real-Groovy-WideLogo-colour.jpg

250 Cuba Street, Te Aro 6011, Wellington, New Zealand‎

(04) 385 2020‎

このブログを見たと言ってくれれば、5ドルのメンバーカードがただになります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。