リッチモンド★バージニア科学博物館

公開日 : 2018年12月10日
最終更新 :

本日はバージニア州東部にあるリッチモンドの「バージニア科学博物館」についてご紹介したいと思います。

リッチモンドはバージニア州の州都であり

ガイドブックにも歴史的建物が多く街並みが美しい街としてよく紹介されている街です。

今回ご紹介するバージニア科学博物館は、体験型展示物がたくさんあり

子供も大人も楽しみながら科学に触れることのできる場所でした。

私が訪れたときは、義母と親戚の子供(8歳と10歳)たちの4人で行きましたが

閉館の時間まで丸一日走り回りながら楽しんでいました。

science1.JPG

博物館の前には、水の力で浮いた特徴的な石が飾られています。

science2.JPG

広い博物館の中は、体験型、対話型、展示物や劇場など多くのコーナーに分かれていて

体験型コーナーはさながらゲームセンターのようになっていました。

自転車のペダルを漕いでパワーを溜めて未来へワープし、回転数が多いほど遠くの未来へ行ける仕組みのものや

壁にいくつかある光るボタンを早押しする反射神経を競うものなど

たくさんの遊びを通じて「何をしたらどうなるか」という子供の考えを自然に引き出しながら

科学に触れあえるようになっています。

science3.jpg

この部屋では、あらかじめ与えられたパーツを子供自身で考えてミニカーのようなものを作り

坂から滑らせてスタートさせタイムを競い、どのように組み立てれば早く坂から滑り落ちるのか

と考えてまたパーツを組み替えて、何度もタイムを計ります。

一緒に行った子供たちはどハマりし、2時間以上ここに留まっていました(笑)

science5.jpg

他にも、昆虫の展示や、魚を解体し、生き物について学ぶ時間などもありました。

science10.JPG

お子さんの冬休みに合わせて、ぜひ科学について体験しに行ってみて下さい♪

駐車場は無料で、入場料は子供$13.50~、大人$15~です。

住所: 2500 W Broad St, Richmond, VA 23220-2057

電話: +1 804-864-1400

営業時間:毎日(いくつかの祝日を除く)9:30-17:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。