パンダにも会える♪スミソニアン国立動物園

公開日 : 2018年07月27日
最終更新 :
筆者 : momoko

ワシントンDCで有名な観光名所といえば、スミソニアン協会が運営している博物館が思い浮かぶと思いますが、

実はスミソニアン協会は博物館だけでなく、動物園も運営しています。嬉しいことに、この動物園も他のスミソ

ニアン博物館と同じく入場料が無料ということで、今回初めて行ってきました。

IMG_4927.JPG

動物園は他のスミソニアンの博物館と違い、モール地区ではなく、ワシントンDC中心部から少し北西に行った

ところにあります。DC中心部から地下鉄に乗って20分弱でWoodley Park-Zoo駅に到着します。

動物園の入園自体は無料ですが、寄付も兼ねているため園内マップは有料でした。今まで何カ所かスミソニアン

博物館に行きましたが、ガイド類が有料というのは初めてでした。入園の記念にマップを購入するのもいいと思い

ますが、不要な方はHPに園内マップが掲載されていますし、園内の所々にマップが掲示されているので、それら

を確認すれば大丈夫です。

まず、お目当てのパンダがいるゾーンに向かいました。

日本同様、アメリカでもパンダは大人気で、写真のように人だかりができていました。(奥がパンダゾーン)

IMG_4945.jpg

順番を待ち、やっと近くから見ることができました。

IMG_4949.JPG
IMG_4952.JPG

パンダが笹の葉を美味しそうに食べている姿をガラス越しに目の前で見ることができました。パンダは日本でも

見ることができますが、こんなに間近で見たのは初めてだったので、私も大興奮でした!パンダはやっぱり可愛い

ですね。

大人気だけあって、近くにはパンダグッズをたくさん売っているショップがあります。

IMG_4962.JPG
IMG_4977.JPG

もちろんパンダ以外の動物のグッズも売っているので、お土産選びに最適です。

元気な姿を見せてくれたパンダと対照的に、他の動物たちは猛暑の為か、日影で休んでいて、動き回っている姿を

見ることはあまりできませんでした。

チーター

IMG_4971.JPG

ライオン

IMG_4998.JPG

トラ

IMG_5006.JPG

ゴリラは室内で飼育されていました。 

IMG_4987.JPG

連日の猛暑だと、動物たちもバテますよね。私たちは10時頃に行きましたが、動物園自体は8時から営業している

ので、朝の少しでも涼しい時間帯に行けば、アクティブな動物たちを見ることができるかも。

動物園では毎日、餌やりや園内ツアーなど様々なプログラムが用意されているみたいです。詳細はHPに書いて

あるので、事前に調べてから行くことをおすすめします。

Smithsonian's National Zoo(スミソニアン国立動物園)

https://nationalzoo.si.edu

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。