全米一有名な墓地!アーリントン国立墓地(Arlington National Cemetery)

公開日 : 2018年07月19日
最終更新 :
筆者 : momoko

先日、ワシントンDC観光では外せないアーリントン国立墓地(Arlington National Cemetery)に行ってきま

した。

アーリントン国立墓地は、独立戦争からイラク戦争に至るまでアメリカが関わった戦争で亡くなった兵士30万人

以上が埋葬されている非常に大きく、かつ歴史ある墓地です。兵士ではありませんが、ここにはアメリカ第35代

大統領ジョン・F・ケネディの墓があることでも有名ですね。

最寄り駅のArlington Cemetery駅から5分ほど歩くと、ビジターセンターに着きます。

墓地内は大変広いので、お手洗いなどはビジターセンターで済ましておきましょう。

墓地内に入ると、広大な土地一面に数多くの墓石が並んでいます。

IMG_4871.JPG
IMG_4872.JPG

墓地内はとても広く、網羅することは難しいので、有名なスポットだけを選んで回りました。

【無名戦士の墓(Tomb of the Unknowns)】

ここには戦争で身元が確認できなかった戦没者が眠っています。ワシントンDCを訪問する各国の元首や首相の多

くはこの墓に献花をするみたいです。無名戦士の墓は特別に訓練された衛兵によって警護されています。この

護衛はなんと、真夏真冬問わず24時間365日、まさに年中無休で行われています。衛兵は時間によって交代する

のですが(夏季は30分ごと、冬季は1時間ごと)、この交代式を見るために多くの方が集まります。

衛兵はこの黒いシートの上を厳格に定められた手順で歩きます。

IMG_4875.JPG
IMG_4879.JPG

時間になると交代する衛兵が現れ、交代式が始まります。

IMG_4890.JPG
IMG_4896.JPG

この日は猛暑にも関わらず、多くの方が交代式を最初から最後まで見届けていました。

ご覧の通り、墓地内は高低差がかなりあるので、

IMG_4910.JPG

高台からはペンタゴン(国防総省)を望むことができます(中央)。暑かったですが、大変いい眺めでした。

IMG_4911.JPG

【ジョン・F・ケネディの墓(J.F.Kennedy Gravesite)】

墓地の中心地にケネディ大統領の墓があります。

IMG_4923.JPG
IMG_4916.JPG

左がケネディ大統領、右が婦人ジャクリーンの墓。奥は暗殺されたケネディ大統領を偲んで灯された「永遠の

炎」。想像よりシンプルな墓石に驚きました。私たちは交代式の時間が迫っていたので先に無名戦士の墓に行き

ましたが、このケネディ大統領の墓の方がビジターセンターに近く、ビジターセンターから多くの方がまずこの

墓を目指すので、迷うことは無いと思います。

今回は運動も兼ねて徒歩で回りましたが、夏や冬の気候が厳しい時期は、ポイントを回る循環バス(有料)を使用

することをおススメします。墓地内の観光ポイントはビジターセンターから遠い上に、高低差があるので、いくつ

かのポイントを回るだけでも一苦労です。墓地内で飲み物を買うことはできないと思うので、ビジターセンターで

ミネラルウォーターを買うのをお忘れなく!

アーリントン国立墓地(Arlington National Cemetery)

https://arlingtoncemetery.mil

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。