トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC3特派員 > ワシントンDC近郊のおしゃれレストラン

アメリカアメリカ/ワシントンDC3特派員ブログ

ワシントンDC近郊のおしゃれレストラン

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年5月10日

今回は地下鉄Courthouse(コートハウス)駅近くにあるおしゃれなレストランを紹介します。


まず、コートハウス駅ってどこ?って思った方が多いと思います。
コートハウス駅はワシントンDCの隣バージニア州のアーリントンという地域にあります。
ワシントンDC中心部から地下鉄で10分程の距離にあり、ワシントンDCに比べ安く泊まれるホテルが多く、
さらに、治安も良いのでDC市内を観光する方が滞在するにはおすすめの地域です。


そんなおすすめな街コートハウス駅近くにあるおしゃれレストランがTUPELO HONEYです。
IMG_3851.JPG
住宅街の中にあるTUPELO HONEYは地元の住民に人気が高く、特に週末のランチタイムは予約必須です(予約は
HPからできるので、英語が苦手な方もご安心ください)。週末のランチタイムに予約なしで行った際2時間待ちと
言われ諦めたこともあります。


今回は平日のランチタイムだったので、予約なしですぐに入ることができました。


内装はこんな感じ。
IMG_3846.JPG
名前にもあるとおり、はちみつが売りなので、壁にはちみつが置かれているなど、店内のデザインも良く、
明るくとてもおしゃれな感じです。ちなみにこのはちみつは店内で購入できます。


テラス席もあります。
IMG_3852.JPG
今の気候では外でのご飯も気持ちよさそうですよね!


食事はというと、まず注文するとビスケットとブルーベリージャムが運ばれてきます。
IMG_3842.JPG
アメリカのレストランはこのように、注文するとパンが食事の前に出ることが多いです。お腹が減っていることも
あり、食前のパンってつい食べ過ぎてしまいますよね。「パンでお腹が一杯でメインがあまり食べられない」
なんてことにならないよう注意ですね。


私が食べたメインをご紹介します。
まずは、SLOW-ROASTED PORK GRILLED CHEESE (12ドル)
IMG_3848.JPG
味自体は美味しかったのですが、想像以上に脂っぽかったです。サイドにフライドポテトを注文したこともあり、
1枚でギブアップでした。ちなみに、サイドはポテトフライ、グリーンサラダ等から選べますが、こちらを注文
する場合はフライドポテト以外をおススメします。


そして、お肉をがっつり食べたい方にはこちら
CACKALACKIE PORK SHOULDER STEAK (14ドル)
IMG_3849.JPG
豚肩肉のステーキです。こちらはサイドが2種類選べます。お肉がとても柔らかくて、ジューシーでした。
アメリカの豚肉料理は日本に比べて柔らかい印象ですが、これは特に柔らかくて口の中でとろけるようでした。


ワシントンDC旅行でコートハウス駅周辺に滞在される方は是非足を運んでみてください。


TUPELO HONEY
https://tupelohoneycafe.com

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

momoko

アメリカ・ワシントンDC3特派員のmomokoが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ワシントンDC3特派員
名前:momoko

momoko

夫の仕事の関係でワシントンDCの隣に位置するヴァージニア州に在住。ワシントンDCや近隣の州は魅力的なスポットで溢れている為、期間限定のアメリカ生活を充実させるべく、見ごたえのある観光名所や、ガイドブックに載っていない穴場、美味しいレストランを焦って探索中。趣味は旅行。アメリカ滞在中はアメリカ国内や近隣国を旅行する予定。アメリカ横断も計画中。多くの旅行経験を活かし、旅行者目線のおススメ情報を発信していきます。 DISQUS ID @disqus_6eBW4ST04v

ワシントンDC3特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ワシントン(コロンビア特別区)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ワシントンDC3特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC3特派員 > ワシントンDC近郊のおしゃれレストラン

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について