トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC2特派員 > アメリカ・DCの気候と旅行時の服装&秋のアイテム

アメリカアメリカ/ワシントンDC2特派員ブログ

アメリカ・DCの気候と旅行時の服装&秋のアイテム

カテゴリー:天気・気候・気温 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2018年9月30日

9月も本日で終わり、アメリカの10月といえばハロウィン。
今回は、アメリカ(ワシントンDC)の最近の気候(旅行時の服装について)と、お店で見つけた秋のアイテムを紹介します。

今の時期に旅行予定の方に(DCの気候&服装)


最近は雨や曇りの日が多いDCですが、雨や曇りの1日でも一瞬、雨が止み太陽が顔を出すと日差しがきつく暑いので着ていた上着を脱ぐこともあるので夏服に秋物のシャツやジャケットで出かけることが多いです。

秋でも天気の良い晴天の昼間は、観光地に行くとノースリーブの人もまだいるくらい暑いので夏服で大丈夫ですが、陽が差してないところや建物の中は冷房がきつく肌寒いので羽織物や夏&秋服の両方を持ってきておく方が良いと思います。

アメリカの秋


日常の買い物時に見つけた秋のアイテムを紹介します。
ホームセンターの玄関口では、たくさんのデコレーション用のカボチャがありました。

haloween2.jpg

小さなカボチャのまとめ売りも。

haloween3.jpg 10月が始まる明日からアメリカの家の玄関口がハロウィンの装いになるので楽しみです。

haloween4.jpgのサムネイル画像
カカシが作れそうなコーン付きの葉も販売していました。

haloween5.jpg アメリカの秋の香りといえばシナモンやパンプキン、アップルサイダーの香りなど。

haloween6.jpg インテリア雑貨や、ハロウィン色のマニュキュアやコスメもたくさんありました!

haloween.JPG

この時期に旅行予定の方はアメリカのハロウィンや装いも楽しんでください!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

IBIZA

アメリカ・ワシントンDC2特派員のIBIZAが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ワシントンDC2特派員
名前:IBIZA

IBIZA

2017年からワシントンDC在住。 2002年に初渡米。その後、ヨーロッパ・中東・アジアを旅行で行く中でも、最初に訪れたアメリカ東海岸に強い縁を感じ、アメリカ好きに。 趣味は写真撮影・ウォーキング・新しい場所に行くこと。 ワシントンDCの新たな魅力を発信します。 DISQUS ID @disqus_nR2q2zr1ga

ワシントンDC2特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ワシントン(コロンビア特別区)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ワシントンDC2特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC2特派員 > アメリカ・DCの気候と旅行時の服装&秋のアイテム

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について