アメリカの都市で人気!電動スクーター「BIRD」がDCにも浸透中!

公開日 : 2018年06月23日
最終更新 :
筆者 : ibz

アメリカの観光地では自転車レンタルが便利でコストも安く人気です。今年の春には、ダックレスのバイクシェア「LimeBike」からDCにも「Lime-S」という電動スクーターが参入したことを紹介しました。(自転車レンタルの記事はこちら ) (Lime-Sの記事はこちら )続いて最近加わったのが「BIRD」という電動スクーター(キックボード)です。今回は、「BIRD」の利用方法と注意点について紹介します。BIRD

bird2.JPGのサムネイル画像

使い方

利用方法は、アプリをダウンロードして開くとGPSで地図から近くのBIRDを探せるので見つけてロックを解除します。利用料金は最初に「$1」+「1分毎に使用料が$0.15」加算されていきます。

bird1.JPGのサムネイル画像

2つの注意点

①利用する際の注意点は「ヘルメット持参要」と、登録する際に「免許証」の登録などがあるので、旅行者向けというよりも、アメリカで既に生活している方向けです。

bird3.JPG

今回は、最近DCにも浸透中の電動スクーター「BIRD」を紹介しました。

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

ibz

ワシントンDC 在住。育児中なのでキッズフレンドリーな観光名所や博物館によく足を運んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。