(春日和)今日のストリートビュー&さくら祭り in DC
カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2018年4月15日
やっとワシントンDCも肌寒かった気候から春らしい暖かい週末をむかえています。
今回は、春らしいワシントンDCの今日のストリートビューと本日開催中のイベントを紹介します。
本日(日本時間で4/14日11:30PM~4/15日7:00AMの時間帯)ワシントンDCでは『さくら祭り』フェスティバルが開催されています。日本の和菓子やお酒の他にも、かき氷など日本ならではのお祭りグルメや文化、パフォーマンスも楽しめるイベントです。
ワシントンDCで暮らす前は、春にワシントンDCでも桜のお花見ができることや、このような大きな日本のお祭りをアメリカでも楽しめるということを知らなかったのでとても感激しました。海外に出ると日本の文化、食べ物、人の良さ、美しさを改めて実感します。このようなイベントがあるのは日本人として嬉しい気持ちになります。
つい数日前まで冬服でしたが、今日は夏服でも過ごせそうなフェスティバル日和です。
さくら祭りWebサイト
http://www.sakuramatsuri.org/