× 閉じる

トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC2特派員 > NYで発見!!アメリカらしい今時な『トイレ』

アメリカアメリカ/ワシントンDC2特派員ブログ

NYで発見!!アメリカらしい今時な『トイレ』

カテゴリー:生活・習慣・マナー 投稿日:2018年1月 1日

今回は、NY旅行中に見つけてNYらしいなと感じたトイレについて紹介します。

見つけた場所は、ブルックリン橋の近くのホテル内。前回の記事で紹介したブルックリン橋近くのアイスクリーム屋さんのすぐ近くにあるモダンでお洒落なホテルです。

h1.JPG

ワシントンDCの私の行動範囲内ではまだ見たことのないタイプだったのですが、今回NYで見つけたトイレはこんな感じのトイレ。

h2.jpg

バリアフリー&男女共同トイレ

日本のコンビニなどにある男女共有タイプのトイレはどちらかというと、スペースがない関係やバリアフリー用として1つ2つあるイメージですが、アメリカでは違ったメッセージ性をもって設置されているような印象を受けました。

h3.jpg

中に入るとドアに男女それぞれの識別サインがあるのでトイレの入り口と、手を洗う洗面台は共同でも使用するトイレは区別されていました。

今回の私のように観光客の利用が多いので、このようなトイレを初めて利用する人が多いのか男性が入ってきた際に1歩入って女子トイレと間違えたと思ったのか入口のサインを再確認に出戻る人を何度か見ました。

清潔感もありキレイなトイレでしたが、個人的には少し気まずく感じてしまったのですが、家族で子ども連れで利用する方にとっては(例えば、お父さんが女の子と、お母さんが男の子となどの子連れの場合)利用しやすいと思います。

この先このようなトイレをもっと見かけるようになるのではと思いました。

今回はワシントンDCからNYへ出かけた際に見つけたものを紹介しました!

ーー

↓その他のNY旅行中の記事はこちら↓

DCーNYへバス利用者必見!格安チケット購入先&バス利用時の注意点について

https://tokuhain.arukikata.co.jp/washington_dc2/2017/12/dcny.html

NY旅行者必見!困った時に役立つ無料公衆電話&高速WiFi「Link NYC」

https://tokuhain.arukikata.co.jp/washington_dc2/2017/12/nywifi.html

ーー

NY旅行予定の方でフリープランで滞在日数に余裕のある方は、逆にNYからワシントンDCへのプチ旅行もオススメです!夜行バスで向かって朝到着なら1日だけでもリーズナブルな旅行が可能!

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

IBIZA

アメリカ・ワシントンDC2特派員のIBIZAが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ワシントンDC2特派員
名前:IBIZA

IBIZA

2017年からワシントンDC在住。 2002年に初渡米。その後、ヨーロッパ・中東・アジアを旅行で行く中でも、最初に訪れたアメリカ東海岸に強い縁を感じ、アメリカ好きに。 趣味は写真撮影・ウォーキング・新しい場所に行くこと。 ワシントンDCの新たな魅力を発信します。 DISQUS ID @disqus_nR2q2zr1ga

ワシントンDC2特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ワシントン(コロンビア特別区)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ワシントンDC2特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC2特派員 > NYで発見!!アメリカらしい今時な『トイレ』