NY旅行者必見!困った時に役立つ無料公衆電話&高速WiFi「Link NYC」

公開日 : 2017年12月28日
最終更新 :
筆者 : ibz

ワシントンDCからNYへ出かけた旅行時に起こった携帯電話のトラブルエピソードと、その際にとても役立った通信ネットワークサービス「Link NYC」について紹介します。

Brooklyn.JPG

ー 

NYCで旅行中の携帯電話トラブル 

NYに到着後、携帯電話の通信が不調で電話もメールも受信&発信が出来ない状態になり、NYに住む友人に連絡して外で合流、到着後に連絡予定でしたが、通信エラーで連絡ができず、公衆電話を探すしかない状況。そんな中、到着してから地下鉄の駅付近などでも一切見かけておらず、ありそうな気配もなく、最近は利用する機会もなくなった公衆電話の使い方や、利用するのに必要な25¢も両替しないといけないかも?と、不安がつのっているところで目に入ってきたのが「Link NYC」

LinkNYC.JPG

遠目から見ると電子地図案内かATMのような感じですが、「FREE CALL」の文字があり、幸運なことに無料で電話が出来るスポットを発見できました。

Link1.JPG

「LINK NYC」について無知でしたが、利用して電話をかけることに。

Link2.JPG

結果、無事に電話をすることできました。音質もよくスピーカーで繋がり、快適に会話が出来てとても便利で、無料電話だけではなく、充電、高速Wifiへのアクセス、地図案内、緊急時911にボタン1つで繋がるのも便利な機能などが備わっているので旅行者にとっては嬉しいサービスが充実していました。

Linkwifi.JPG

NYへ旅行予定の方は、私のような予想外の携帯電話のトラブルや、旅行中に道に迷った時など、このようなスポットがあることを把握しておけば役立ちます。

今、アメリカの5つの州全体で7500以上の公衆電話をこのLink(リンク)に置き換えているようですが、ワシントンDCでは見たことがないので、この先このような通信ネットサービスが多くの都市に設置されることを期待したいです。

LINK NYCのある場所を探す↓https://www.link.nyc/find-a-link.html

LINK NYCのサイト↓https://www.link.nyc/index.html

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

ibz

ワシントンDC 在住。育児中なのでキッズフレンドリーな観光名所や博物館によく足を運んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。