1$でアメリカのお土産が買えるオススメのお店『DOLLAR TREE』

公開日 : 2017年07月10日
最終更新 :
筆者 : ibz

DOLLAR TREE

 (ダラー ツリー)

アメリカでリーズナブルにお土産を買えるお店を紹介します。今回オススメするのは、アメリカ版の100円ストアのお店です。

-

店内には、季節のイベント関連のグッズや、日用品雑貨、食品など日本の100円ストアと同じような雰囲気です。

-

DT1.jpg

-

今回は、DCの「DOLLAR TREE」でお土産になる商品を探したので、どのような商品があるのかを紹介します。

-

-

食べもの編

-

-

ポップコーン、マカロニ&チーズ、クッキーミックス、クラッカーやピザ用の食材(常温)などアメリカらしいものや、日本人好みなお菓子類や食品はこんな感じです。

-

IMG_9624.JPGのサムネイル画像

-

-

Kids編

-

-

男の子と女の子用のアイテムは、どちらもたくさんありました。

アメリカのキャラクターグッズのパズルや、ぬり絵、絵本なども販売しています。写真の中にはありませんが、英語のカードゲームなどもあったので、英語の勉強用としても◎

DT3.jpg

-

-

その他

-

-

日本で買うと輸入品なので高額設定の海外の石鹸も海外旅行中なら1$ストアで見つけることができるのも魅力です。

-

この中で個人的にオススメなのは、英国王室御用達の化粧品などを扱う老舗会社YARDLEY(ヤードレー)の石鹸です。

バスルームで使うと室内に良い香りが持続するのも良くてMade in USAなのでアメリカのお土産としても◎

DT4.jpg

-

番外編

-

お土産用の小分け袋や、アメリカならではのグリーティングカードも、かわいいものがたくさんあるので、こういうお店で調達しておくと必要な時に役立ちます。

グリーティングカードは2枚で1$なのでかなりお得です。

以上が「DOLLAR TREE」で1$で買えるアメリカのお土産アイデアです。

お土産以外でも旅行などの滞在中に持ってくるのを忘れたり消耗してしまったモノなど、歯磨き粉・ヘアゴム&クリップ・バスグッズ・ソックス等もあり便利に利用できます。

-

※DOLLAR TREEのWebサイト

-

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

ibz

ワシントンDC 在住。育児中なのでキッズフレンドリーな観光名所や博物館によく足を運んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。