米国議会議事堂前にクリスマス☆ツリーがやってきた!

公開日 : 2018年11月27日
最終更新 :

快晴の下、白亜に輝くこの建物は米国議会議事堂です。この議会議事堂前に、アメリカ西部オレゴン州のウィラメッテ国立森林公園を出発した22.86m(75フィート)のレッド・ファーと呼ばれるモミの木(Noble Fir)が、およそ5761キロ(3579.97マイル)の旅を経て無事到着しました。

11月26日付のワシントン・ポスト(Washington Post)によると、目下議会議事堂の西側正面ではクリスマス・ツリーのディスプレイの準備が始まったようです。恒例のクリスマスツリーの点灯式(2018 U.S. Capitol Christmas Tree Lighting Ceremony)は、来週12月5日(水曜日)午後5時に、ここで開催予定です。

IMG_3440.JPG

ウェザーチャンネルのウェザー・ドット・コム(Weather.com)の向こう10日間の天気予報によると、水曜日はお天気に恵まれそうですが、来週末から再来週にかけてワシントンDCには雪の予報が出ています。でも、真っ白な雪景色に浮かび上がるライトアップされたクリスマスツリーも素敵ですよね!来週木曜日から再来週の月曜日にかけては、最高気温も2℃までしか上がらず最低気温は0℃を下回る模様です。帽子・手袋をお忘れなく、どうぞ温かくしてお出かけくださいね。

   ❖   ❖   ❖

《おまけ画像》

ちなみに、こちらは5年前(2013年)に議会議事堂前の西側正面に飾られたクリスマス・ツリーですが、今年2018年のツリーがどんな風に装飾を施されるのかとても楽しみです。

Capitol Tree.png

【データ】

   ❖   ❖   ❖

住所:Capitol Visitor Center Washington, DC 20510

☎ 202-226-8000

   ❖   ❖   ❖

■テーマ2 【クリスマス/イルミネーション】

■テーマ4 【11~12月の見どころ】

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。