トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC特派員 > アメリカ東部を訪れたらこれだけは体験したい☆10月はアーミッシュの町へレッツ・ゴー!

アメリカアメリカ/ワシントンDC特派員ブログ

アメリカ東部を訪れたらこれだけは体験したい☆10月はアーミッシュの町へレッツ・ゴー!

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / レストラン・料理・食材 / 生活・習慣・マナー / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年10月 7日

先日、ペンシルベニア州ランカスターに隣接するロンクスという町のミラーズ(Miller's) へ行ってきました。1929年小さなレストランとして開業した創業89年のミラーズは、現在、大きなビュッフェ・スタイルのレストランのほか、敷地内には、キルトショップ、婦人服を中心としたブティック、ワイン・ショップ、食品&雑貨屋さんなどが軒を連ねています。アメリカ国内でもランカスター周辺にはとりわけアーミッシュの人口が多いのですが、ミラーズの店内にもアーミッシュの手作りの商品が豊富でした。

Miller's Lancaster.png

フィラデルフィアからの帰途30号線を通る度にこのストアで買い物をしているのですが、ここにはユニークな木製のキッチン用品がそろっています。こちらは、オーブンのラックを引くツールなそうです。

Oven tool.JPG

また、こちらは、鍋のふちにかけることが出来る木製スプーン。

Miller's spoon.JPG

他にも、シリコン製の鍋つかみ、チーズ用の木製トレイ、コースターなどお茶目で楽しいキッチン雑貨が勢ぞろい。


Miller's.JPG


この日は、ピクルス、ランチドレッシング、マスタード、チョコレートチップクッキーを購入した後、となりのキルト屋さんを覗いてみましたが、15万円もする巨大なキルトも飾ってあり溜息吐息!しかし、見ているだけでも目の保養になります。

Miller's (2).JPG

IMG_2085.JPG

IMG_2083.JPG

お店でのショッピングも勿論楽しいのですが、町全体にゆったりとした空気が流れていると感じるのは私だけではないはずです。道路の路肩を走行しているアーミッシュのバギーを見かけたり、馬が畑を耕している風景を見るにつけ豊かな気分にさせられます。バギー専用のルーフ付きの駐車場も備えられている食料品店もあるなんて、素敵でしょう!


Quilt.JPG


IMG_1811.jpg


IMG_1802.JPG


もしアメリカ東部を訪れる機会がありましたら、ぜひアーミッシュの町へ行ってみませんか?馬車に乗ったアーミッシュの家族とすれ違うかもしれませんよ!


   ❖   ❖   ❖
【データ】
Miller's Smorgasbord
住所:2811 Lincoln Highway East Ronks, PA 17572
☎ 1-800-669-3568

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

舞林鳥 恵

アメリカ・ワシントンDC特派員の舞林鳥 恵が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ワシントンDC特派員
名前:舞林鳥 恵

舞林鳥 恵

80年代後半から日米間を往復する暮らしを始め、現在DCから小一時間の田舎町で夫とのふたり暮らしを満喫しています。カントリーライフの醍醐味をHappyNest in Americaにて配信中。ワシントンDC周辺の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けします。 DISQUS ID @disqus_Dj9ROBhyrP

ワシントンDC特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ワシントン(コロンビア特別区)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ワシントンDC特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC特派員 > アメリカ東部を訪れたらこれだけは体験したい☆10月はアーミッシュの町へレッツ・ゴー!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について