パリのお土産は免税店で?空港内のコンビニで買えるお土産とは?

公開日 : 2018年08月31日
最終更新 :

私は免税店の高級な化粧品やお酒類などとは縁遠く、今回の帰国の時もフランス経由で帰国したのに日本の家族へのパリ土産を買いそびれてしまったので、日本からアメリカへの帰り道再びパリに立ち寄った際に、今度こそはと、空港内の免税店のショップを少し見て歩きました。

IMG_1308.JPG

免税店には、あるある!フランスの焼き菓子、チョコレート、お茶、ワイン、チーズ、ロゴ入り雑貨に香りの良い石鹸などなど。。。「ノリはかすがい」の日本の姉妹たちはいったい何が欲しいのかわからないのであれこれ画像を送信してみたのですが、時間帯がよくなかったのか、誰からの返信もありません。

IMG_1310.JPG

しばらくのんびりウィンドーショッピングを楽しんだ後、鍋つかみ、エッフェル塔の形をかたどることが出来る製菓型、焼き菓子、キャンディーなどなど、日本へ送るためのお土産をちょ~っと調達。

IMG_1311.JPG

でも、免税店の高価なお土産より私の姉妹たちが喜びそうなスナック類は、ほんの少しだけすでにスーツケースに忍ばせてありました。それは、妹の子ども達がはまっているハリボ社のグミ他キッズが喜びそうなキャンディー各種。。。手荷物検査の前に空港内の小さなキオスクで買ったのです。実際はアメリカでも購入できるような類のスナック類ですが、フランス語で書いてあるだけでなんとなくわくわく♪

高級なお土産はもちろん喜ばれるでしょうが、日常的に使える雑貨や小物、小さな缶入りのお菓子なども子ども向けに気が利いていますよね?

IMG_1296.JPG

さて、8月は、夏休みにワシントンDCからパリ経由で帰国したときの飛行機の乗り継ぎの待ち時間に訪れたパリでの様子を綴りましたが、通常の暮らしに戻りました。次回はアメリカ、ワシントンDCからのブログのお届けです、どうぞお楽しみに~!

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。