トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC特派員 > パリのお土産は免税店で?空港内のコンビニで買えるお土産とは?

アメリカアメリカ/ワシントンDC特派員ブログ

パリのお土産は免税店で?空港内のコンビニで買えるお土産とは?

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年8月31日

私は免税店の高級な化粧品やお酒類などとは縁遠く、今回の帰国の時もフランス経由で帰国したのに日本の家族へのパリ土産を買いそびれてしまったので、日本からアメリカへの帰り道再びパリに立ち寄った際に、今度こそはと、空港内の免税店のショップを少し見て歩きました。


IMG_1308.JPG


免税店には、あるある!フランスの焼き菓子、チョコレート、お茶、ワイン、チーズ、ロゴ入り雑貨に香りの良い石鹸などなど。。。「ノリはかすがい」の日本の姉妹たちはいったい何が欲しいのかわからないのであれこれ画像を送信してみたのですが、時間帯がよくなかったのか、誰からの返信もありません。


IMG_1310.JPG


しばらくのんびりウィンドーショッピングを楽しんだ後、鍋つかみ、エッフェル塔の形をかたどることが出来る製菓型、焼き菓子、キャンディーなどなど、日本へ送るためのお土産をちょ~っと調達。

IMG_1311.JPG


でも、免税店の高価なお土産より私の姉妹たちが喜びそうなスナック類は、ほんの少しだけすでにスーツケースに忍ばせてありました。それは、妹の子ども達がはまっているハリボ社のグミ他キッズが喜びそうなキャンディー各種。。。手荷物検査の前に空港内の小さなキオスクで買ったのです。実際はアメリカでも購入できるような類のスナック類ですが、フランス語で書いてあるだけでなんとなくわくわく♪

高級なお土産はもちろん喜ばれるでしょうが、日常的に使える雑貨や小物、小さな缶入りのお菓子なども子ども向けに気が利いていますよね?

IMG_1296.JPG

さて、8月は、夏休みにワシントンDCからパリ経由で帰国したときの飛行機の乗り継ぎの待ち時間に訪れたパリでの様子を綴りましたが、通常の暮らしに戻りました。次回はアメリカ、ワシントンDCからのブログのお届けです、どうぞお楽しみに~!

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

舞林鳥 恵

アメリカ・ワシントンDC特派員の舞林鳥 恵が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ワシントンDC特派員
名前:舞林鳥 恵

舞林鳥 恵

80年代後半から日米間を往復する暮らしを始め、現在DCから小一時間の田舎町で夫とのふたり暮らしを満喫しています。カントリーライフの醍醐味をHappyNest in Americaにて配信中。ワシントンDC周辺の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けします。 DISQUS ID @disqus_Dj9ROBhyrP

ワシントンDC特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ワシントン(コロンビア特別区)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ワシントンDC特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC特派員 > パリのお土産は免税店で?空港内のコンビニで買えるお土産とは?

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について