トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC特派員 > 日曜日はバターコーヒーで朝食を。。。♪

アメリカアメリカ/ワシントンDC特派員ブログ

日曜日はバターコーヒーで朝食を。。。♪

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 美容・健康・病院 投稿日:2018年7月28日

最近我が家では、夫と私の間でひそかにバターコーヒーが大流行!材料はコーヒー豆と無塩バターだけなのですが、このバターコーヒーを作るために、夫は温度計付きの新しいステンレスのコーヒー・ケトル、ポアオーバーのグラス製コーヒーメーカー(フィルター付き)を購入しました。

DSC_0403.png

夫が初めてこのコーヒーを作ってくれると言った時、「コーヒーにバター?」と驚きましたが、バターコーヒーは新陳代謝に良い、肌に良い、食欲を抑えるのでダイエット効果もあるなど、様々な効能があるのだそうです。「健康に良い」と聞きお試しで一口飲んでみて、カフェラテよりコクがありまろやかな舌触りのこのコーヒーがとても気に入り、以来病みつきになりました。


DSC_0372.png

作り方はいたって簡単です。沸騰させた400mlのお湯をテーブルスプーン4杯分の細引きのコーヒーに注ぎます。


DSC_0378.png


DSC_0389.png

粗飼料で作られたケリーゴールドの無塩バター テーブルスプーン2杯(お好みで、適量のココナツオイル)を入れたミキサーに先ほど淹れたコーヒーを注ぎスイッチオン。一瞬でバターが溶けてコーヒーと程よく混ざり合い、数分できめ細やかな泡立ちのバターコーヒーの出来上がりです。


DSC_0394.png

初めのころはこのコーヒーを飲んだ直後あまり食欲がわきませんでしたが、最近は一緒に食事もしてしまうのでダイエット効果が得られているのかどうかは甚だ疑問です。(笑)・・・が、とても気に入って毎日愛飲しています。

ちなみに、コーヒーメーカーやコーヒーケトルなどの道具はすべてアマゾン(amazon) で揃えることができますよ!
   ❖   ❖   ❖

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

舞林鳥 恵

アメリカ・ワシントンDC特派員の舞林鳥 恵が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ワシントンDC特派員
名前:舞林鳥 恵

舞林鳥 恵

80年代後半から日米間を往復する暮らしを始め、現在DCから小一時間の田舎町で夫とのふたり暮らしを満喫しています。カントリーライフの醍醐味をHappyNest in Americaにて配信中。ワシントンDC周辺の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けします。 DISQUS ID @disqus_Dj9ROBhyrP

ワシントンDC特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ワシントン(コロンビア特別区)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ワシントンDC特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC特派員 > 日曜日はバターコーヒーで朝食を。。。♪

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について