ウォーターフロントをぐる~り眺望☆アナポリタンⅡでクルージングを楽しもう!

公開日 : 2018年06月30日
最終更新 :

あっという間に7月が到来し、ワシントンDC周辺各州では、今週末から来週にかけて連日30℃を越える模様です。独立記念日もかなりの暑さとなりそうですが、灼熱の太陽の下でも楽しめるアトラクションといえば、やはり海水浴場やクルージングでしょうか。ワシントンDCでも、様々なボートやチャーターしたヨットでのハーバークルーズが楽しめますが、私は、先日夫と姪と3人でメリーランド州ボルチモアのインナーハーバーでのミニ・クルーズをエンジョイしてきました。

DSC_9188.JPG

ワシントンDCで乗ったことがあるスピリット・クルーズ(Spirit Cruises)のクルーザーでのクルーズの窓口もあったのですが、待ち時間が1時間半以上だったので、今回は比較的すぐに(午後1時)乗船できたアナポリタンⅡ(Annapolitan II)で45分のミニ・ツアーを楽しんできました。下船後すぐに夫に「楽しかったね~。あと数時間待ってスピリット(クルーズ)でのディナー・クルーズにも行ってみようか?」と訊いてみましたが、にべもなく「夕食は美術館(に併設されているレストラン)で、ということになっていたはずだよ。」と窘められたのでこの日は諦めました。

街中を歩いたりバスツアーなどを利用したりして探訪するのとはちょっと違う港町の雰囲気が楽しめるクルーザーでのミニ・ツアー、おススメですよ~!

DSC_9137.JPG

   ❖   ❖   ❖

【データ】

☎ 410-268-7601

所要時間:45分

プライス:大人一名$19

■テーマ2【海・山】

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。