【東部アメリカ 秋のイベント情報】ペンシルベニア州ゲティスバーグの『ミステリー・ウォーキング・ツアー』はいかが?

公開日 : 2017年09月28日
最終更新 :

ここはペンシルベニア州ゲティスバーグのリンカーン・スクエアー。ホテル、パブ・レストラン、お洒落なブティックや雑貨屋等が軒を連ねている界隈です。

DSC_2119.png

この素敵な雰囲気のスクエアーからは、バスで、南北戦争時代「ゲティスバーグの戦い」でのゲティスバーグ戦での最大の激戦地として知られるバトルフィールドとなったゲティスバーグ国立軍事公園(Gettysburg National Military Park)や、南北戦争終結後の1863年11月19日に、時のアメリカ合衆国第16代大統領エイブラハム・リンカーン(Abraham Lincoln)が 「ゲティスバーグ演説(Gettysburg Address)」を行った軍事公園に行くことができます。また、リトル・ラウンド・トップに行くと、南北戦争のゲティスバーグの戦い(Battle of Gettysburg)で最大の激戦地になったと言われる草地を眺望することもできます。

DSC_2136.png

さて、このリンカーン・スクエアーのすぐ近くには、リンカーン大統領もゲティスバーグに一泊するために訪れた時に利用し、今日では、リンカーン大統領のゲティスバーグ訪問についての記述やこの鉄道の歴史を物語る年譜や2階建ての古い駅舎を復元した模型(当時は螺旋階段が使われていました)、駅や機関車・列車の模型、現存する当時のままの巨大な枕木や古いトランクまで展示されている「ゲティスバーグ・ハリスバーグ鉄道(The Gettysburg and Harrisburg Railroad:G. & H. R. R)」の駅舎があります。

DSC_2175.png

1863年の7月1日に勃発した南北戦争(Civil War)当時のミリタリー関係の小物やコインや衣類が売られている雑貨屋が点在しているので、南北戦争に興味がある旅行者の方、必見です。

IMG_1533.png
DSC_2141.png

界隈のショップ巡りをエンジョイした後は、ディビッド・ウィルズ・ハウス(David Wills House)へ。ここは、リンカーン大統領が一泊した場所ですが、建物の前には、彫刻家J.スワード・ジョンソン・Jr.(Seward Johnson)が手掛け、1991年11月19日に納められた「リターン・ヴィジット(Return Visit)」と称されたリンカーン大統領のブロンズ像が建っています。ここでは、ゲティスバーグの恒例イベントミステリー・ウォーキング・ツアーと呼ばれる徒歩のツアーに参加することができます。

IMG_1547.png

ウェザーチャンネル、ウェザー・ドット・コムのワシントンD.C.とゲティスバーグの向こう5日間の天気予報(Gettysburg, PA 5 Day Weather)によると、今週も秋らしく過ごしやすい天気が続きそうです。今週から10月初旬にかけてワシントンD.C.への旅行をご計画中の旅行者の皆様、ぜひゲティスバーグへも足を運んでみませんか?

DSC_2156.png

■テーマ4【9月、10月のイベント】

【データ】

[ミステリー・ウォーキング・ツアー](

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。