古き良き時代を感じながらホッと一息 「Café Maple」

公開日 : 2018年08月31日
最終更新 :
筆者 : 麻巳子

カナダミュージアムでは一室をカフェとして併設されています。

館内を見学した後、Café Maple(カフェ メイプル)でホッと一息されてはいかがですか?

00.jpg

カナダミュージアム内の「カフェ メイプル」

DSCN5299.JPG

美浜町三尾を散策した後、再び夫とカナダミュージアムに戻ってきました。

DSCN5254am.jpg

カナダミュージアムにカフェが併設されていると知った時に、ぜひこの素敵な洋館でお茶したいと思ったのです。

そして、カナダミュージアムへ入館時にコーヒー100円割引券をいただいたので、その券もせっかくなので利用しました。

DSCN4926.JPG

カフェスペースは二部屋あり、私たちはこちらのお部屋の窓際の席に座りました。

メニューはコーヒー、紅茶、オレンジジュース、コーラといったドリンクがあります。

ノスタルジックな雰囲気の中で一杯のコーヒーを

DSCN5283.JPG

私たちはホットコーヒー(400円)を注文しました。

DSCN5280.JPG

メイプルクッキー付きでやさしいお味がして美味しかったので、後でお伺いするとやはりお手製のクッキーでした。

お土産で販売されていたら買って帰りたかったぐらいです。

DSCN4896.JPG

カナダへ移民し帰国した人々は、英語交じりの会話、朝食はブレッド&コーヒー、レコードを聴き、ベッドで眠る生活でした。

そんな古き良き時代のノスタルジックな空間でいだいただく一杯のコーヒーは、心が落ちつきゆったりとした時間を過ごすことができました。

夏の日差しが厳しい窓の外の路地を見ていても通る人影は無く、静かな三尾の漁村にゆっくりとした時間が流れているようでした。

DSCN4904.JPG

居心地の良いカフェだったのでいつまでも居たいぐらいでした。

もし近くだったら一人で頻繁に訪れたいと思い、今も今度はいつ行こうかと思っています。

みなさんもカフェ メイプルでホッと一息されてみてくださいね。

*和歌山にアメリカ村!?移民の町 三尾のアメリカ村 (こちら)

*三尾のアメリカ村のシンボル 「カナダミュージアム」 (こちら)

*カナダ移民の文化と歴史を知る「カナダミュージアム」 (こちら)

*「すてぶすとん アメリカ村食堂」でいただくランチ (こちら)

*「光明寺」の珍しい寄進札 (こちら)

*すてきな雑貨店 「なずな」 (こちら)

<Café Maple(カナダミュージアム内)>

・住所 和歌山県日高郡美浜町三尾482

・電話番号 0738-20-6231

・営業時間 10:00~16:00

・休館日 火曜日・年末年始

・カナダミュージアム入館料 大人(高校生以上)150円(100円割引のコーヒー券付き)

*中学生以下の入館料は無料です。

*カフェ利用のみも可能です。

・NPO法人 日ノ岬・アメリカ村HP http://americamura.wakayama.jp/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。