あら川の桃を買いました♡

公開日 : 2017年07月14日
最終更新 :
筆者 : 麻巳子

安くて美味しい今が旬の桃を買うために、和歌山県の桃山町へ行ってきました!

桃の産地、和歌山県紀の川市桃山町にある稲垣農園さんで桃のソフトクリームを食べた後は、安くて美味しい桃を買いに車で移動しました。

DSCN7826m.jpg

訪れたところは口コミで安いと評判の同町にある八旗(はっき)農園さんです。

ですがこちらも自宅用は完売。

トラックで桃を運んできても、すぐ箱で売れて行きドンドン無くなってしまう状態だそうで、今年は桃も少なく、特にいつ頃来たら桃があるとは言えない状態だそうで・・・。

無い物は仕方がないので、また来ます!と挨拶をして次なる場所へ。

でも、道沿いにある何軒ものお店には、店頭に桃は並んでおらず完売していてお店も閑散としています。

もちろん少しだけ桃が残っているお店もありました。

和歌山市内のスーパーで販売していた高くてシワシワの桃とは違い、同じ2個入りでも大きくてきれいで瑞々しい美味しそうな桃が500円や300円などで販売されているお店もありました。

けれど欲しかったのは進物用の高級な桃ではなかったので、諦めきれずに探しました。

カフェムロさんの前を通って、サンワビーチサービスの方へ向かう途中の道で、

DSCN7831am.jpg

人もいて、桃が販売されているような気配が!

向かい側へ車を停めてふたりお店へ向かいました。

(ごめんなさい、お店の名前や住所は分からないです。)

夫がお店の方にクズ物の桃が無いかお尋ねすると、

「さっきトラックで桃が運ばれてきたところや、さっきも4組ほど来られたけれど桃が無くてお断りしたところや」

ということだったので、タイミング良く桃があったので本当に嬉しくてふたりで喜びました!

DSCN7829.JPG

大小適当に箱詰めしていただき、上の桃は1個サービスしてくださいました。

有難うございます。

しかもお値段、

なんとこれでたったの500円!!!

もちろん、いわゆるB級品になるのですが、粗悪品では無いので味は美味しいです。

DSCN7840.JPG

このようにちょっとした痛みや、

DSCN7843.JPG

形が少しいびつであったり、

DSCN7841.JPG

小さめの桃といった大小不揃いの桃ですが、自宅で食べる分には問題は無いのでとてもお得に買うことができました。

DSCN7853.JPG

甘くてジューシーで美味しい地元ブランドのあら川の桃。

あともう少し残っており、

DSCN7834.JPG

部屋中に、甘いやさしい香りが漂って癒されています♡

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。