トップ > 日本 > 和歌山特派員 > 稲垣農園の桃ソフト♡

日本国内日本国内/和歌山特派員ブログ

稲垣農園の桃ソフト♡

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / レストラン・料理・食材 投稿日:2017年7月12日

先日、仕事が終わった午後から和歌山県の桃の産地、紀の川市桃山町へ今が旬のあら川の桃を求めて夫と行ってきました。
この時期、桃山町内ではあちらこちらに桃の直売所等がオープンし、採れたて新鮮で安い桃が並んで販売されています。
ほんとに店が多いので、どこが美味しいの?安いの?などと迷えるほど!


DSCN7819am.jpg


今回まず訪れたのは、稲垣農園さん。
駐車場は店前にありましたが、


DSCN7815am.jpg


道路沿いにも数台駐車できる駐車場があります。


車をこちらに駐車してお店で桃を覘いてみたのですが、


DSCN7822am.jpg


進物用の高級な箱入りの桃ははあったけれど、自宅で食べるようなもっとお安い桃は完売されていてありませんでした。残念!


けれど今回、稲垣農園さんを訪れた大きな目的は、


DSCN7818am.jpg


店の裏の方、道路沿いの駐車場そばに建つ、ソフトクリームのお店です。


DSCN7803am.jpg


訪れた時、グループやファミリーがソフトクリームを買いに来られていて賑わっていました。
一旦人が居なくなった時にパチリ。


DSCN7811am.jpg


窓から注文し、横の倉庫の中に椅子代わりのコンテナが置いてあったのでそちらでいただくことにしました。


DSCN7785.JPG


桃ソフトクリームだけでなく、桃ジュースも販売されています。


DSCN7796am.jpg


夫は桃ジュースを選びました。
稲垣農園さんの完熟桃を凍らせた桃と、牛乳、そしてオリジナルの桃のエキスがたっぷり入ったシェイク風の桃生ジュースです。
私も一口飲んだけれど、美味しかったです。


DSCN7787am.jpg


私は桃ソフトクリームを注文しました。
ヨーグルト生乳をベースに、稲垣農園さんの桃エキスたっぷりのオリジナルソフトクリームです。
コーンおよびベースのソフトミックスは日生ソフト社製を使用されているようです。


DSCN7792am.jpg


稲垣農園さんの桃のコンポートもトッピングされているのも美味しそう!
もたもたしているとソフトがドンドン溶けてくるので、素早く撮影しいただきました。
冷たくて甘いソフトクリームに、ほのかに桃の風味が口の奥で広がりました。
ほんとに上品で、フレッシュな桃のソフトクリームをいただいているようで美味しかったです♡


ソフトクリームやジュースは6月下旬~8月中旬ごろまでの期間限定販売です。
お見逃しなく!


DSCN7783am.jpg


稲垣農園(あら川の桃直売所)


・住所 和歌山県紀の川市桃山町元148-5
・電話 0736-66-2538
・直売店の開店時間 9:30~17:30

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

麻巳子

日本国内・和歌山特派員の麻巳子が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/和歌山特派員
名前:麻巳子

麻巳子

生まれも育ちも和歌山県和歌山市の麻巳子(まみこ)です。 和歌山県内を主に夫と車で巡り撮影しています。 県内の市町村は全て巡っていますが、訪れるたびに感動や魅力を発見しています。 そんな素敵な和歌山を紹介させてくださいね。 DISQUS ID @disqus_5nr9x4fAx4

和歌山特派員トップにもどる

和歌山に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

和歌山特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 和歌山特派員 > 稲垣農園の桃ソフト♡

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について