トップ > ヨーロッパ > スペイン > ビトリア特派員 > 赤ピーマンはリオハのTolmantosが美味しいよ

スペインスペイン/ビトリア特派員ブログ

赤ピーマンはリオハのTolmantosが美味しいよ

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年6月 3日

私達が愛して止まない、赤ピーマン、パエリアに入れたり、ステーキ料理の付け合せにしたり、簡単に目玉焼きに添えるだけでも美味しいリオハの赤ピーマン。

P8051405.JPG

色々なメーカーがありますが、私達がスーパーではなくわざわざ現地まで出掛けて買ってくる赤ピーマン、それはリオハのTolmantosと言う人口130人程が暮らす、大変小さな田舎町にあります。

リオハは夏は暑く、冬でもそこまで寒くならない、ワインに大変適した気候で、スペイン有数のワインの産地、もちろんその気候は野菜栽培にも大変有利に働きます。

スペイン料理を知り、一番最初にファンになった食べ物が、この赤ピーマンだったと記憶しています。

丁寧に育てられた赤ピーマンはAsadoと言って一度焼かれていて、表面の黒く焦げた皮を丁寧に取り除いてあります。

この工程は赤ピーマンに独特の風味をもたらし、更に美味しく仕上がります。

この辺りはPimiento najerano*ピミエント ナヘラノと言う品種を栽培していて、鮮やかな赤色で実が厚いのが特徴です。

皆様も是非、リオハを旅行の際は是非、Tolmantosの美味しい赤ピーマンを食べてみて下さいね。

P5091102.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

コンレチェ

スペイン・ビトリア特派員のコンレチェが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スペインスペイン/ビトリア特派員
名前:コンレチェ

コンレチェ

愛知県出身。大学では国際文化を専攻、2002年よりスペイン全17自治州訪問、2009年よりバスクの州都ビトリアで暮らして居ます。家族経営のお菓子屋で働く傍ら、翻訳、通訳、スペインに関わる様々なビジネスコーディネートをしています。スペインとは異なる独特の文化を持つバスク地方の魅力を皆様にお伝え出来たら嬉しいです。趣味は旅、水泳、映画鑑賞。個人blogはこちら

ビトリア特派員トップにもどる

その他のスペインの特派員

スペイン その他の都市を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ビトリア特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > ビトリア特派員 > 赤ピーマンはリオハのTolmantosが美味しいよ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について