ビトリアの美味しいバル・レストラン③El Rincon de luis Maris 

公開日 : 2018年01月22日
最終更新 :

こんにちは!コンレチェです。

今回は地元民に大人気のタパス・ピンチョスの美味しいレストラン・バルをご紹介。

百貨店El Cote inglesから徒歩5分程の場所にある、レストラン・バル El Rincón de Luis Maris

Adress:Rioja Kalea, 14, 01005 Vitoria-Gasteiz, Araba

朝食に個性豊かなネーミングの付いたピンチョスを頂いても良いし、お店の奥にあるスペインの素敵なタイル装飾のレストランでゆったりと食事も出来ます。

このお店は半世紀も続く伝統的なスタイルのバルです。週末だけで4本のイベリコ豚を販売してしまう、イベリコ豚が有名な店でもあります。店内には大変スペインらしい、イベリコ豚の足がずらりと並べてあります。

伝統的なスタイルのバルですので、品質で勝負!!

IMG_9074.JPG

シンプル IS BEST!!!

こだわりのツナがドドーンとこんなスタイルで提供されます、マヨと野菜の入ったヴィネガーで頂きます。

IMG_9075.JPG

そして、是非挑戦して頂きたいお勧めの一皿が、モルシージャ(Morcilla)、ブラッドソーセージにご飯が入ったブルゴスの名物です。

私は当初モルシージャが苦手だったのですが、このお店のモルシージャを食べて以来、大好きになってしまいました。

少人数の場合はハーフでも注文出来ますから、

Una media racion de morcilla por favor

ウナ・メディア・ラシオン・デ・モルシージャ  ポル・ファヴォール

と言ってハーフサイズにしてもらって下さいね。

El Rincón de Luis Maris

Adress:Rioja Kalea, 14, 01005 Vitoria-Gasteiz, Araba

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。