× 閉じる

トップ > アジア > ラオス > ビエンチャン特派員 > ご愛読、ありがとうございました。

ラオスラオス/ビエンチャン特派員ブログ

ご愛読、ありがとうございました。

カテゴリー:お知らせ 投稿日:2015年11月22日

バナナを切り出す.jpg
庭のバナナを庭師がとってくれました。
青いバナナ.jpg

ほんのり酸っぱいバナナ、クリーミーなバナナ、歯ごたえのあるバナナ。
とても驚いたことに、私はバナナが一番好きになりました。
ラオスにお越しの節は、バナナを食べ比べてください。


ビエンチャンでの暮らしも足掛け8年になりました。
中心地から5㎞、閑静な住宅街で暮らしております。「暮らし」は「旅」と違います。日照りの暑さも、トウガラシの辛さも苦にならなくなり、日に焼けた肌は日本人離れし、街の空気に染まりきっています。この街に違和感を抱かなくなるにつれ、びっくりしたり、喜んだりする感性が鈍くなりました。そろそろ、ほかへ移動する時期なのでしょう。
この拙い日本語の、なんだかパッとしない文章を我慢強く読んでくださった皆さん、ありがとうございました。また地球のどこかからメッセージをお届けできる日が来ることを願って、ビエンチャンの特派員を退席いたします。
では、みなさん、よい旅を、そしてよい人生を!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ふじた あきお

ラオス・ビエンチャン特派員のふじた あきおが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ラオスラオス/ビエンチャン特派員
名前:ふじた あきお

ふじた あきお

ビエンチャン特派員トップにもどる

その他のラオスの特派員

ヴィエンチャンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ビエンチャン特派員トップにもどる

トップ > アジア > ラオス > ビエンチャン特派員 > ご愛読、ありがとうございました。