× 閉じる

トップ > アジア > ラオス > ビエンチャン特派員 > ラオス国立大学のキャンパスが面白い

ラオスラオス/ビエンチャン特派員ブログ

ラオス国立大学のキャンパスが面白い

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2015年9月12日

★ラオス大学正門320.jpg
ビエンチャン市内の観光が一段落したら、公共バスで片道2時間のナムグムダムへ足を延ばすか、4時間の保養地バンビエンに出かけるツーリストが多いのですが、半日時間が空いたら、ラオス大学のキャンパスに行ってみてはどうでしょう。

★ラオス大学行きのバス320.jpg
中央バスターミナルから市内バスで30分です。バスのルートは正門を通る31番、33番とキャンパスを迂回する29番があります。どれも終点は裏門です。

★ラオス大学カフェコーナー320.jpg
キャンパスの中はまるでカリフォルニアのどこかの住宅地を思わせる整然とした道路と街路樹が続きます。木陰では学生たちが冷たい飲み物を片手に、予習復習に余念がありません。

★ラオス大学食堂320.jpg
最大の楽しみはキャンパスの中央にあるフードコート。15軒ほどの食材屋さんが建ち並び、麺でもご飯でも好きなメニューが、市内より安い値段で食べられます、日本食もあります。

★ラオス大学売店320.jpg
フードコートとは別に、文房具などの品ぞろえが豊富なコンビニ店があって、軽食や飲み物も手に入ります。

★ラオス大学日本語学科320.jpg
日本語学科があるので、発音の練習を手伝いたいと言えば、見学させてくれるかもしれません。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ふじた あきお

ラオス・ビエンチャン特派員のふじた あきおが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ラオスラオス/ビエンチャン特派員
名前:ふじた あきお

ふじた あきお

ビエンチャン特派員トップにもどる

その他のラオスの特派員

ヴィエンチャンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ビエンチャン特派員トップにもどる

トップ > アジア > ラオス > ビエンチャン特派員 > ラオス国立大学のキャンパスが面白い