トップ > アジア > ラオス > ビエンチャン特派員 > ナムカットの滝(ウドムサイ県)がオープン

ラオスラオス/ビエンチャン特派員ブログ

ナムカットの滝(ウドムサイ県)がオープン

カテゴリー:お知らせ / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2014年10月29日

ブログ・ナムカット滝くだり.jpg
ウドムサイ県の県都サイの街は、ツーリストにとってはいわば十字路、ラオス北部の交通の要衝です。南側のルアンパバーンからトレッキングのために北のルアンナムターに向かうにも、東のベトナムからタイに抜けるにも、この街は避けて通れません。
 これまで特に目立つものがなく、ツーリストはここを一気に通過してしまうか、接続の都合で余儀なく1泊するだけでした。
 ところが、近年、県都サイの北西45kmにチョームオンの巨大洞窟が発見され一躍観光スポットに名乗りを上げました。
 更に、サイの街からわずか25kmのジャングルに隠れていた見事なナムカットの滝Nam Kat River Fallが地元の自然保護団体Forestry Area Conservation Ecological Tourism (FACET)によって開発され一般公開されました。
滝くだりはまさに圧巻です。安全装置をしっかりつけて、滝の上から滝くだりも楽しめます。

ブログ・滝の途中.jpg


ブログ・滝壺の二人.jpg
滝壺で泳ぐこともできます。

ブログ・キャノピー.jpg
途中にはこうした吊り橋のキャノピーが10か所ほどあって、
ジャングル・トレッキングも楽しめます。

ブログ・ジップライン.jpg
滝を横切るジップラインが張られました。
滝の正面にはツリーハウスが設えられ、ここからそのジップラインの様子が観察できます。

ブログ・サイクリング.jpg
深い森を抜けるサイクリングの道も整備されました。

ウドムサイは2014年12月にラオス国体(ナショナル・ゲーム)が開催されます。
それに合わせて道路やホテルが急ピッチで整備されています。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ふじた あきお

ラオス・ビエンチャン特派員のふじた あきおが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ラオスラオス/ビエンチャン特派員
名前:ふじた あきお

ふじた あきお

ビエンチャン特派員トップにもどる

その他のラオスの特派員

ヴィエンチャンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ビエンチャン特派員トップにもどる

トップ > アジア > ラオス > ビエンチャン特派員 > ナムカットの滝(ウドムサイ県)がオープン

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について