ヨーロピアンテイスト溢れるインテリアの中で地中海料理を

公開日 : 2018年04月18日
最終更新 :

ウィーンにはハプスブルク皇室御用達だった由緒あるレストランから、鄙びたオーストリアの田園町のガストハウス(大衆食堂)までと、さまざまなお食事処がありますが、今回紹介するのは、お洒落すぎるインテリアショップに併設された瀟洒なレストラン。

立地も1区のリンク沿いと、観光のついでに足を延ばせる便利なロケーションです。

Hansen2018-entrance-a600.JPG

このショップ併設レストランは重厚な造りの商工会議所の建物内にあります。

入り口は2つあるのですが、上写真はインテリアショップ直通の方。

階段を下りた先の扉を入ります。

Hansen2018-entrance-area-600.JPG

テーマや色別に分けられたお洒落なショップ空間を通り抜けた先にレストランが。

Hansen2018-gruen2-600.JPG
Hansen2018-tisch-600.JPG

朝食・日替わりランチ・週替わりのメニュー等がありますが、お勧めはやはりクリエイティブな料理を気軽に味わえるランチ!

ビジネスエリアにあり、美味しいランチがお手軽に味わえるとあって、ランチの時間帯は比較的込み合っていますが、お料理が登場するまでショップのインテリアグッズを眺めたり、レジで販売されているインテリア専門誌を購入して読んでいるとあっという間です。

Hansen2018-Tatar-700.JPG

今回オーダーしたのは、このブログにもよく登場する私の好物、タルタルステーキ。

ただし少し捻りが加えられてあり、アボガドとの組み合わせられているちょっと珍しいもの。

こんがりトーストされたパントの相性も良く、食が進みました。

他のお料理の写真も・・・。

Hansen-fisch-b.JPG
Hansen-salat-b.JPG

気鋭のシェフ、トム・フレッチェが毎週創作するメニューはある時はアジアンテイスト、別の時には地中海キュイジーヌと、まさに変幻自在。

お食事のポーションもこちらにしては小さめですので、日本人でも気持ちよく食べきれる量となっています。

食後はぜひ併設のインテリアショップを楽しんでいってくださいね。

日曜はお休みですので、ご注意を!

Restaurant Hansen/レストラン ハンセン

住所:Wipplingerstraße 34, 1010 Wien

営業時間:

月~金09:00~23:00、土 09:00~17:00、日・祝 定休日

Hansen2018-glasstisch-700.JPG

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。