健康オタクにはたまらないフィットネス用品が揃うお店、Bständig(ベシュテンディク)

公開日 : 2017年10月31日
最終更新 :

私がウィーンに移住してからというもの、ことあるごとにお世話になっているのが健康器具からスポーツ関連商品等を幅広く取り扱うフィットネス用品店のBständig(ベシュテンディク)。

ここではウォーキングシューズやトレーニング用品、妊婦・ベビー用品といったライトなものから、メディカルサポーターや車椅子、血圧測定器などの本格的な医療グッズまでがバラエティ豊かに取り扱われており、健康オタク(私)にとっては大変興味深い品ぞろえのショップとなっています。

bstaendig-aussen-800.JPG

健康用品メインのお店だけあり、大概は大病院近辺の立地ですが、観光客にもアクセスのよい中心街のど真ん中やショッピングストリートのマリアヒルファー通りにも店舗があるので便利。

ちょっとウィンドウの一例を紹介するなら、こんな感じ。

bstaendig-infrarotlampe-800.JPG
bstaendig-polster-800.JPG
bstaendig-sandalen-800.JPG

赤外線ランプやマッサージボールにテンピュールの枕、健康サンダルなどもあります。

私も出産前後には骨盤ベルトや授乳用品、ドーナツ型クッションなど、ここでほとんどのものが揃いましたし、大変お世話になりました。

入店すると、混みあっている時間帯を除いて高確率で「何をお探しですか?」と店員さんが寄って来るので、それが苦手な方はウィンドウでだいたい興味のあるものの目星を付けておくと安心です。無論、外のウィンドウにディスプレイされていないものも店内や倉庫には多くあるので、いろいろと探してみたい方はすぐに入ることをお勧めします。

ウィーンの健康グッズに興味のある方は、ちょっと立ち寄ってみても面白いかも知れませんね!

■旧市街(1区)のお店

Freyung 5, 1010, Wien

■マリアヒルファー通り(6区)のお店

Mariahilfer Strasse 95, 1060, Wien

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。