トム・クルーズ再来!オペラ座がMIワールドプレミアの舞台に

公開日 : 2015年07月15日
最終更新 :

ウィーンにて、トム・クルーズが映画ミッション:インポッシブルの最新作、「ローグ・ネイション」の撮影を行っていたのは、昨年の記事でもお伝えした通り。

トム・クルーズ演じるイーサン・ハントが、ウィーンの国立歌劇場(通称オペラ座)の屋根の上を掛けたり、セクシーな同僚のレベッカ・ファーガソンとオペラ座舞踏会の舞台裏や、地下鉄のショッテントーア駅構内を逃げ惑うシーンなどが撮影されたとされています。

そして来たる7月23日、MIのワールドプレミアもこのオペラ座で開催されることになりました!

プレミアには主演のトム・クルーズとクリストファー・マッカリー監督他が登場することになっています。

当日のオペラ座内にはIMAXシアターが設置され、入り口にはレッドカーペットが敷かれる予定。

万全を期すために、オペラ座側は既に準備態勢に入っているのだそう。

加えて、オペラ座前に、トム・クルーズを観られる「ファン・ゾーン」が設けられるため、

リンク(環状道路)の一部が閉鎖されることが伝えられています。

また、トム・クルーズはファンとの写真撮影に何時間もを費やすなど、

そのフレンドリーさとファンサービスの良さでも知られる俳優。

そんなトム見たさに、きっと大勢のファンたちが現地に詰めかけるのは必至でしょう。

ワールドプレミア当日は、付近でかなりの混雑や渋滞が予想されますので、

車で中心街に出かけられる方や、近隣に用事のある方は、

時間に余裕を持った行動をお勧めします。

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。