ウィーン ~ライラックの咲く季節~

公開日 : 2015年05月01日
最終更新 :

日本では藤の美しい季節ですね。

こちらオーストリアのウィーンでは、同じ紫色のお花でも、ライラックが見事に咲き誇る時期です。

Lilac-vertikal-2-600.JPG

暖かくなる4月半ばごろから、ウィーンの街はいっせいにこのような紫の霞がかかったようになり、

その美しさはまさに溜息もの。

マルクト(市場)のお花屋さんなどで、ライラックの切り花が売られ出すのもこの頃。

Lilac-kirche-600.JPG

よく見ていると、同じ紫色でも微妙に赤味や青味のトーンの出方や濃淡が違ったり、

時には白かったりと、種類もさまざま。

香水の原料ともなるほど香りも良いので、春にウィーンにお越しの際には

ぜひ街なかでライラックのお花を探してみて下さい!

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。